Dance日記帳
モクジキノウヨクジツ


2003年02月15日(土) メロンショート

私が元気がないということで「噂の養命酒?」を差し入れてくれたYくん、ありがとう。元気がなくなったら、チビチビやります〜(笑)。

さて、これから輪をかけて忙しくなっていきそうな気配がするのですが・・・、その前にHP更新をしなきゃマジやばいです。本気でどーしよーと慌てております。
更新なかなかできなくて本当にごめんっ。

明日は夜からアクロバット練習会がオリンピックセンターであります。月にたった一度のこの練習会をすごーく楽しみにしている人もいるんですが、まだ未体験の方、是非チャレンジしてみてね。小学生の頃に戻って、でんぐりがえしや逆立ちや側転をするのは結構気持ちいいと思いますよ。
「体育の時間!」って感じで、見ていても面白い。アクロバットを難しいと考えている人も多いみたいだけれど、ダンスとは違った身体の動かし方をするし、いろんな発見もあると思うので、たまには刺激を受けるためにもいかがでしょ?不安な人は智恵に質問してみてね。

明日はアクロバット練習会までの時間にやらなきゃならないことが山積みです。洗濯も掃除もいいかげんやらなきゃ人間らしい生活ができそーにもないし、HP更新のデータも作らないとならない。
あれこれやることが山になっていて、どこから手をつけたらいいのやら。
考えるだけで気絶しちゃいそうです。

今日は、ひとつ嬉しいことがありました。
つい先日ビギナークラスからオープンにデビューしてきたSちゃん。デビューしたての時は、それこそ今にも泣き出しそうなくらい不安な顔してレッスンをしていたし、メールでも落ち込んでいる様子。私なりに心配はしてきたんだけれど、そうじゃなくてもオープンクラスに参加することそのものが大きなハードルに感じているわけで、変に励ますよりも、そっと様子を見ていようと思っていたんだよね。誰もが、みんなビギナーからオープンに入った最初は不安な気持ちや心細さもあるし、周囲がバリバリ踊っている環境で「ついていけないよー」って辛く悲しい気持ちになるもんです。
今日、オープンクラスのレッスンのあと、「なんだか、少し慣れて来て、上手に踊れるようになってきたじゃん!」という私の言葉に、笑顔で「ようやく楽しくなってきたという感じです!」って答えてくれたのが、本当に嬉しかった。レッスン後に笑顔でいてくれる、それだけでも教える側としては、本当に嬉しくなる。
Mちゃんも、ついこの間までは新しい振りを覚えるためには2レッスンくらいは必要だったのに、今日見ていたら新しい振りのところを、見事なくらいすんなりと踊っていて感動した!思わず「振り覚え、すごく早くなって完璧に踊れるようになったね!すごい成長だ!!」と伝えたら「最近ようやく鏡を見ながら踊るということがわかってきたから!」と、とっても嬉しそうな顔をしていたのが印象的!
人それぞれ、成長の過程やスピードは違うけど、ちょっとずつ、何かが変わっていけば踊る楽しみはどんどん増えることでしょう。

ところで、「フレンチパウンドハウス」にたどり着くことができたのだろうか?私のおすすめ、メロンショートは食べられたのかな?>「ケーキ食べに行くチーム」の皆さん。
駒込は、実はケーキのメッカだったりするのです。いろんな小さなケーキ屋さんがあるんだよー。レッスンの合間に探訪してみてくださいませ。

さて、では、みなさん素敵な日曜日を!


MONIE |MAILHomePage

My追加