Dance日記帳
モクジキノウヨクジツ


2003年02月05日(水) ブルーウェンズデー

えーと。
現在、ちょっぴり色んな情報を耳にして、かなり悩むというかブルーになっているんだな。
未確認情報だから、何とも書きようがないんだけどさ。

たった数時間なんだけど、まー、本当にいろんなことをあれこれあれこれと考えて、完全な脳疲労です。明日、脳みそが筋肉痛になってたらヤだなぁ。

で、短時間の間にいろいろと考えて、なんとなく見えてきたこと。
私は、MDSのメンバーが大切だってこと。
当たり前のことなんだけどね(笑)。
MDSのみんながいるから私って生きているんだなぁ、なんてことを確認したわけだ。こうして忙しくしているのも、毎日笑顔でいられるのも、どんなに落ち込んでいても、嫌なことがあっても「さー、始めましょう!」って元気にスイッチ入れることができるのも、MDSに来てくれるみんながいてくれるからなんだな。月末になって新しい振付けを考える時も、いつもMDSに来てくれているみんなの顔を思い浮かべながら「こんな振りにしたらバランスとれるようになってくれるかな?」とか「余計なことを考えずに純粋に楽しんでもらうためには、こんな振りにしたらいいかな?」ってやっている。片時も頭の隅からはなれることはないんだ。ダンスを考える時、必ずそこにはMDSメンバーの笑顔の残像があるの。真剣に踊っているみんなの姿が映るんだ。
レッスンの時、みんなが楽しそうにしていると、私もすごく楽しくなってくる。逆に、「できない(涙)」ってヘコんじゃっているみんなの姿を見ると、私もなんだか辛くなってくる。
数カ月レッスンに来なくて、久しぶりにスタジオで見る顔があると、まるで不良娘がプチ家出から帰ってきたかのような気分になるし、毎回のように来ていた子がふと来なくなると「病気になったの?」と無性に心配になったりする。まるで母親かなんかのようだね。しかも、かなり過保護で溺愛している感じかな(笑)?
結局私を動かしているパワーの源はみんななんだ。
みんなが喜ぶ顔が見たくて、楽しそうにしている姿を見たくて、こうして忙しくても頑張っていられるんだ。
私がやっていることって、本当にちっぽけで大したことじゃない。
でも、MDSのメンバーが、1週間仕事で心身をすり減らし、ストレスを溜め込んでいる時、ちっぽけなスタジオの片隅で、ほんのちょっと深呼吸する手伝いや、ほんのちょっと笑顔になってもらえるような手伝いができればいいと思っている。決して偉大な仕事ではない。でも、私のレッスンで堅くなったカラダや、疲れきったココロがちょっとでも癒されるならば、やりがいのある仕事だって思っている。
何が大切?それは、週にたった2時間でも、こうして私がやっているレッスンに来てくれるみんなの存在。
だからね、わけわからんことを言っているけど、これからもみんなのこと大切にしたい、そんな風に思ったのよ。

ははは、なんだか酔っ払いが告白しちゃっているみたいな日記だなー。でも、一滴もアルコール入ってないんだよー。シラフです。
でもちょっと飲んでしまって、余計なこと考えずに眠りたい気分です。

こういう微妙な日記を書くと、非常に心配してくれちゃうメンバーがいますが、別に手首切ったりするよーなことではないので心配しないよーに。
単に「え?そんな話きいてねーよっ!!」っていう、妙な情報を小耳に挟んだため、少々ウロタエエテいるだけなんです。一晩寝たら、案外明日はケロッとしているのかもしれません。
なんたって小心者のA型人間なので気にしないように。
やっぱり私は根暗なんだよ。うじうじしてるもんなー。こういう時はとっとと寝るに限る。じゃないとわけわからん愚痴をでれでれと日記に書き綴り、読者をうんざりさせてしまいそーなので。

では、みなさん、おやすみなさい。明日はいいことありますよーに。


MONIE |MAILHomePage

My追加