Dance日記帳
モクジキノウヨクジツ


2002年09月23日(月) 不ウン続きか?

さて、月曜。
唯一のオフだ〜♪
世間も3連休ってことで、今日はおでかけもせず、掃除と洗濯で昨日のことを忘れきってしまお〜なんて思っていた。

今日は智恵の誕生日ってこともあって、前々から飯をおごると約束をしていたので、「夕方までには用意すればいいな〜」とのんびりと昼間を過ごしていた。
昨日だけでは終わらなかった洗濯ものをやったり、トイレ掃除したり。

夕方智恵から「今仕事終わったので、駒込行きますねー」とメールが入る。予定よりちょっと早い時間。慌てて洗濯を終わらせないと〜!!

・・・そう穏やかに一日が終わるわけではなかった・・・・

柔軟仕上げ剤を入れようと洗濯機のフタをあけて、足下に置いてあった柔軟剤のボトルを手に持った時、何やら怪しい音がした。
「ぽちゃん」
はぁ〜〜〜〜〜?何の音?洗濯機を慌てて覗いてみると、そこには私の携帯電話がぁぁぁぁぁぁ!!!!!!げぇ〜〜〜っ、ま、マジ〜〜〜〜?瞬発的に携帯を拾い上げ、慌てて電源を消そうとしたのだが、人間焦るとわけのわからんことをしてしまう。何故かマナーモードを設定している。ち、ちがうっ。
フタの上に置いてあった携帯の存在をうっかり忘れた私が悪いのさ。誰が悪いわけでもない。くぅぅ(涙)。
とにかく水気を全て切って、ドライヤーで乾かしてみるが・・・定説どおり。携帯電話は溺死しました。チーン。

参った。今携帯が使えなくなると本気でやばい。@homeの連絡のやりとりの基本は携帯電話メールなのだ。携帯がなかったらみんなに迷惑がかかる。
即座にauショップで祝日の夜まで営業しているところをインターネットで調べ、すぐに電話して問い合わせる。
たまたま大塚のショップに連絡がついた。
昨日に引き続き、私のトラブルに付き合わされる智恵。誕生日だっつーのに、本当に申し訳ない。でもさ、飯おごるよって言っておきながら、携帯が溺死したから「今日はダメ」なんて言えないじゃん。「ごめんっ!」と言いつつauショップに付き合ってもらう。
データは全滅。そりゃ仕方ないさ。覚悟はできてる、落とした瞬間に。ま、ついでだから最近出たauのカメラ付き携帯に機種変更だな。
しかーし。
「お客様、実は機種変更なのですが、現在の携帯電話にされて11ヶ月以上が経過していないと割高になってしまうのです。」え?そ、そんなの聞いた覚えないよ。知ってた?初耳だよ。思わず「それ、本当ですか?」と聞き返してしまう。恐る恐る聞いた値段・・・約4万円なり(爆死)。他の機種も似たような値段。嘘でしょー。「あ、うう、じゃ、じゃぁ、この携帯、修理してもらうという手段はないんですかぁ・・・」もう、泣きそうだよ。
「申し訳ありませんが、水没事故の場合は修理は不可能です。」なんてこったい。
auさんに言っておきたい。普通はさ、機種変更ってガンガンしてもらったほうがイイんじゃないの?だったらさ、使用期間1年未満の人こそ割安にするっていうのがスジなんじゃないのか?下手に機種変更できないじゃん、これじゃ。こんなの、おかしーよーーー!(←絶叫)
ってことはさ、もし、明日、今度は便所とかに落として使えなくなったらさ、また明日4万払わなきゃならないっつーことなの?そういうコトなんだよね?ああああ、納得いかんっ。しかし、携帯は生活必需品だ。
なけなしの4万をたたきつけるようにして新しい携帯をゲットする。うっうっ・・・。手首かき切ってしまいたいという気分とは、まさにこういう時のことなんだろうなぁ。もう、絶望を遙かに超えてしまったわ。
でも、auのおネエさんは、本当にすまなそうにしているし、誰に八つ当たりするってわけにもいかないので、新しい携帯を片手にすごすごとショップを後にした。

さて、この日記をお読みの皆さま。
携帯電話溺死に合い重なり、人間関係さえも溺死状態でございます。
とりあえず智恵がMLで@home4のメンバーには「Monieさんの不遇。アドレスと電話番号送ってあげてー」と伝えてくれたおかげで何名かは復活したのであるが、メモリーにあった大勢の方のメアドも電話番号も全てお亡くなりになりました。
モチロン、この際に「お、これでスッキリ縁がきれたな♪」と思われる方は構わないのですが、「ワン切りと間違えられるのは困る〜」という方や、「私との人間関係は絶たないでおいてね♪」という心優しい方は、申し訳ないけれど、メアドと電話番号を教えてください(涙)。

2度あることは3度ある。
明日はいったい何が待ち受けているのやら・・・怖くて眠れない。


MONIE |MAILHomePage

My追加