| 2006年11月16日(木) |
問答無用のhappy。 |
軒並み風邪っぴき。
職場で隣の席のTさんは、お客さんの予約が入ってたにも関わらず、仕事を休むほど。 ありえない。
我が家では、父が。 仕事を早退するほど。 ありえない。
わたしはと言えば、子どもに「ごほ、ごほ」と正面から菌を飛ばされても、 まったくどこ吹く風…。 風邪菌にすら、無視されている。
色んな決断ができず、無駄金を使って、仕事終わりにSaigenjiのLiveに出発。 冬の朝はつらすぎて、決断が鈍る。
やっぱりその場所は好きな街で、好きな空気が弾けていた。 ほんの数日前来たばかりなのに。 今日は歩く距離も長い。 やっぱりあの傾斜がついてくるあたりから、ぐぐっと好きになる通り。
通り過ぎていく人波に、好きな顔の男の子がたくさんいたなぁ。 みんなみんなかっこいい。
15分くらい歩くと到着。 既に会場は満杯に見えた。
帰りの車が気になって、ソフトdrinkなのが悲しい。 次からは、きっとチャリンコで来るべきだ。 Brazilian Tasteで、飲み物にライムが浸してあるのがいい。
満杯に見えた会場は、さらに満杯になり、座席をgetで来たのはluckyだった。 これ、standingだったら、死んでた…。 軟弱なので。
なんか部屋のlivingに来て、飲みながらSaigenjiがギターを爪弾く、という風情で、 ほんとにrelaxしてた。 会場も、わたしが想像していた5分の1くらいの大きさだったし。 もともとどの会場でもそうだけど、それぞれがそれぞれの楽しみ方で、寛いで いて、心地よかった。
わたしは、歌いたい派。 だけど、つまんなそうな顔で見ている人もいたし。 ほんわか少しずつ味わっている人もいた。 飲み倒している人もいたし。 Saigenjiの歌を聴いてると、どうしてこんなにうたいたくなるんだろう…。
結局pm11:00頃までLiveは続いた。
今まで、平日のド深夜まで続くこのLiveを敬遠していたけれど、何のことはない。 普通の夜遊び。 これなら、これからも来れる。
島くんの間近トランペット振りも見れたし。 誠ちゃんのgrooveは今日もうねっていた。 わたしも“cute”っていうのに同意! いかついlooksなのに、なぜかとてもcuteだ。 奏でる音が、繊細だからかな…。
そして、島くんに優しい言葉をかける、いい人Saigenjiも見れた。
近くにいた人と、話をした。 Live関係で知り合いを作ったりするのは初めて。 とってもかわいい人だったので、良かった。 今までお客さん関係では、色々と酸いも甘いもあったので、ちょっと慎重 になっている。 もともとひとりで見に行くことにはまったく抵抗はないし、足枷になるのも いやだ。 つかず離れずで、一緒に楽しもう。
夜中にこんなにhappyになって大丈夫か…と思いながら帰宅。
Saigenjiは問答無用にhappyを連れてくる。
♪BGM/J-WAVE
■My Blog■ http://yaplog.jp/4254_0516/ (人観察blog) http://velvet.yapeus.com/users/4254_0516/ (写真diary)
|