最高に胃の調子が悪かった、'05 夏。
…と思ったら、秋になって猛烈に調子を取り戻し(金沢のお蔭様だと思って いる)、ここのところ、冬眠前のクマ並にばくばく食べている。 完全に復調。 吐き気を気にしないで食べ物を食せるってしあわせ。 胃の調子がいいと、腸の調子もいい。 胃腸ってやっぱり繋がってるんだなぁ。
今週は、火曜START。 9月が終わって、今月に入ると、仕事はめっきり減り。 あの夏の忙しさは何だったんだ、と思うほど。 ペースよく仕事ができている。
仕事が終わって、少し時間を過ぎてしまったものの、原付で職場を飛び出す。
今日は友人に勧められた矢野真紀のLIVEに出かける。 場所は気になっていたParco劇場。
ちゃんと着替えを持ってきて、いつものトイレで着替える。 平日に出かけるのも久しぶり。 先日買った孔雀のストールも初お目見え。
職場は一面グレーの景色だとしたら、渋谷はきらきらとしている。 平日だというのに、色と熱が溢れて華やか。 最近、平日は職場と家との往復ばかりなので、少し浮ついた気持ちになる。
渋谷に来るといつも寄る、HMVも通り過ぎる。 ああ、GROOVE LINEに行きたいよぉ。
矢野真紀は眼鏡姿の顔が大好き。 何より、顔が好き。 予習のためにAL.を聴いたのだけれど、producerが呼人あにい・亀田センセイ だったこともあり、strikeでハマッた。 『さよなら色はブルー』最高★
とにかく最初から力が入りまくりの歌唱。 赤いlighting効果もあって、とにかく“怒り”を感じさせた。 energyの原動力は、確実に怒りだな、と思わせる人だった。 勧めてくれた友人も、間違いなく怒りの人なので、そうかぁ、と妙に納得する。
「だらーんと聴いてください」…とは言うものの、あんなに真っ赤な lightingで、ものすごい力入ってる身体の動きを見ていたら、だらーんと なんてできるわけないだろう!と思う。 LIVEではなかなかやらないという、『さよなら色はブルー』も聴けて良かった。
とにかく、歌はもとより、表情とか空気感(歌の、ではなく)とか、何よりも 顔が大好きな人なので、また見たいなぁ、と思った。
LIVEが終わると、友人と行きつけのbeer barで短い談笑。 共通の友人の話や、同業ならではの仕事の話、普段考えていることを話し合う。 お互い腑に落ちて、お互いすっきりして、飲み足りないまま別れる。 これは、また飲み直すしかない!
恋をした友人の話を聞いて、少し羨ましくなる。 ちょうど1年前は、激しい恋をしていたのになぁ。 自分なりに。 切なくて、金木犀の香りが漂うこの季節、そういう感傷に浸りたくなる。
色んな人のblogを見ていると、みんな軒並み『金木犀』について触れている。 みんな好きなんだなぁ…。 きっと、それぞれの何かに触れる香りなのだろう。
<イチモンイットウ> トイ:今、見ているドラマ(秋編)。 コタエ:『チャングムの誓い』。 (民放は全滅した。)
♪BGM/J-WAVE
|