4254.0516の日記

2005年01月07日(金) 39.2℃。


 朝から忙しかった…。


 午前中はめいっぱい準備のため働き、ごはんを食べるのも20分程度。
 慌ただしく午後を迎え、子ども達を案内。
 生きている顔を見て、楽しい気持ちになったものの、後半の子供の暴挙に必死。
 みぞおちに頭突きを食らう。
 気持ち悪さに吐き気がする。

 その後は、反省会。
 「何で今その話を…。」というような話を延々とされ、耳を塞ぎたい気持ちになる。
 周りもいらいらしている空気で、それを感じてまた疲れる。

 職場を出る頃には、猛烈な悪寒を感じていた。
 そして今日も、2時間残業…。


 家に帰り着くと、動くことすらできず、体温計で熱を測ると38.9度。
 ひぇーーー。

 こんな時に限って、誰も帰って来ず、実家にいるのに心細い。
 “彼”や“彼女”に意味深なメールを送ろうとしてしまい、頭の中まで壊れて
 しまっている。
 だんだん本格的に具合が悪くなり、動くことすらできない。
 妹に食べられそうなものと、飲み物だけ頼むも、全然帰って来ない。
 呼吸もどんどん荒くなり、意識も朦朧としてきた頃、体温は39.2度になっていた。

 ようやく妹が帰ってくるも、病人への心遣いも、具体的な介抱もすることができず。
 1人いらいらと自分の分の夕飯を作っている。
 本当に頼りにならない。

 しばらくするとお母さんが帰ってきて、いろいろと手を焼いてくれる。
 関節の節々も痛くて、苦しくてどうしようもない。
 何とか着替え、トイレに行き、コンタクトを外す。
 そして、一口だけうどんを口にし、何とか布団まで移動。
 こんなに苦しくて眠れるのだろうか、と思ったけれど、いつの間にか眠ってしまった
 よう。


 年明け早々こんなのって散々だ。
 明日は友人と初詣に行く予定だったのに…。
 全部ぶっ飛んだことが悔しい。
 とりあえず今はゆっくり休もう…。


 <イチモンイットウ>
 トイ:好きなJ-WAVEナビゲーター。
 コタエ:クリス智子・ピストン西沢・秀島文香。


 ♪BGM/J-WAVE



 < 過去  INDEX  未来 >


4254.0516 [MAIL]

My追加