4254.0516の日記

2004年04月21日(水) 花水木。


 出勤途中、車の中では束の間のpeaceful timeで、J-WAVEのboom townを聴いている。
 ここ最近の天気のよさも相まって、仕事に向かう道筋だというのに、1日の中で1番
 気持ちのいい時間。


 朝の優しい日差しの中で、花水木の花が目について仕方ない。

 昨年、偶然うちの学校に咲いていた花を写真に撮った。
 それが“花水木”という花であることを知らずに、ぱちぱちと撮っていた。

 撮った写真を褒められて、それが花水木だと知った。
 私にとって花水木とは、槇原敬之の唄。
 あまりにも切なくて、ピアノの旋律が心地良い。
 最近では一青窈ちゃんも歌っている。

 本当に華やかで、でも控えめでとても好きな花だ。
 薄紅色や白い花が、密度濃く木に咲いているのを見ると、何だかとても甘い気持ちに
 なる。
 ささやかな1日の楽しみだ★


 会ったわけでもいないのに、またまた熱が上がっている。
 人は“病気やうわごと”と捉えているかもしれないが、私は全力で本気だ。

 なぜこんなに確信を持っているのか。
 私が彼に会う時は、いつも最大級の集中を発揮しているからだ。

 会えない時間を埋めたいと。
 彼が今どんな心持ちでいるのか知りたいと。
 彼が見ている世界の中にいたいと。

 そういう想いで、彼の世界に没入し、五感を使って集中する。
 彼を“見つめる”という作業に、energyの全てを注ぎ込むように力を使う。

 そんな自分に確信を持っているから。
 だから、この気持ちは本当だ。


 この歳になって、ようやく月給という形で給料をもらった。
 正直、今までの生活の50%くらいの力しか出していない。
 出す必要もない。
 それが仕事なのだと思う。

 それなのに、こんな多額のお金もらっていいものかとやや不安。
 でも、毎月こんな日がやってくるのなら、頑張って働けそうと思うくらい大興奮!!!

 家庭教師の時給も上げてもらうことになったし、人並みの生活費はもらえることに
 なった。
 頑張って貯金に勤しもう。

 家に初めてお金を入れたのだが、両親ともに喜んでくれた。
 今までの学費を考えると、ツメのアカ程度だけれど、少しずつ返していきたい。


 風邪が治らない。
 明日は病院に行って来るかなー…。


 ♪BGM/J-WAVE


 < 過去  INDEX  未来 >


4254.0516 [MAIL]

My追加