4254.0516の日記

2003年10月18日(土) girl’s talk。


 ■バイト。(resouce room非常勤講師。)

 くぉう…朝がつらいよう。
 つらすぎる。

 講師の仕事に出かけるのは、1ヶ月ぶり。
 いつも関わっている子どもたちにまとめて再会するのは、3ヶ月ぶり。
 愛情も、成長を願う気持ちもあるだけに、久々の仕事は楽しみ☆

 今日は3人で担当している講師のメインとなる先生がおやすみ。
 急遽予定を変更して、来月の活動予定を行う。
 急な予定変更が苦手な子ども達だけに、どうなるかどきどき…。

 会社に行くのも久々だった。
 夏に3日間だけ一緒に過ごした子どもに再会して、「こんにちは」と声をかける。
 彼は、見知らぬ人に会ったかのように、通り過ぎる。
 …と思ったら、数M後ろからぱたぱたと追いかけてきてくれ、挨拶してくれる。
 にこにこと笑顔で元気そう。

 なんか最近現場に出ると、あまりに自分の対応の不味さに、落ち込むことしきり。
 現場慣れしてないからなぁ。
 ここのところ、毎日毎日七転八倒、現場の日々から遠ざかっている。

 だから、勘の戻らないまま現場に出続け、あまりのひらめきの薄さに、自分自身で
 幻滅。
 こんな力ない私に相手される子どもは気の毒だ…。

 今日も、後から出てくるわ出てくるわ、反省の山。
 どうしてあんなことに気付けなかったんだろう。
 どうしてあんなに余裕ない対応しかできなかったんだろう。
 本当に恥ずかしい。
 そして、申し訳ない。

 今日はまたも合コンのため、都内の待ち合わせplaceへ向かう。
 買い物spotなだけに、少し早めに街に着いてうろうろする。

 仕事の疲れと、落ち込みを引きずったせいもあり、合コンというか飲み自体もあまりの
 盛り上がらなさに驚くくらい…。
 それぞれが方々の方向を向いて、もの想いにふける感じ。
 結局、その場の雰囲気が居たたまれなくなった、男性陣が「一息ついたら出る!?」
 と口火を切る。
 ほっと解放されて、遠慮なくその場を去る。
 その後カラオケに誘われたのだけれど、私の友人が「行かない!」と元気よく断って
 くれたので助かった。

 何より飲んでいたお店のチーフらしき店員さんがかっこよくて、接客が感じよくて、
 終始熱い視線を送ってしまった☆
 あんな人が合コンに来てくれてたらなぁ…残念。
 今日紹介された人は“O隅K也”に似ていた…うーん。

 男性人とは向かう方向も違ったので、友人と2人、ほっとしつつすいた電車に座る。

 2週間前に紹介された男の子との顛末について、迷った挙げ句話していなかった私。
 直接話せるいい機会と思って、ぽつりぽつり話す。
 友人は驚愕し、そして和らぎ、はしゃいだ。
 自分のことのようにわくわくしていたようだった。

 私も、誰にも話していなかったので、話すことができてほっとする☆

 今日の男の子も今後会うことはないだろうし、本格的に向き合ってみたいと思う。
 いい子だし、この先に不安を感じさせないところがいい。
 ダメならダメでしょうがないし。

 あぁ、美味しいお酒がありすぎて、飲みすぎた…。

 ♪BGM/J−WAVE


 < 過去  INDEX  未来 >


4254.0516 [MAIL]

My追加