2004年10月05日(火)
 

やー疲れたべよ。明日も忙しいぞぉー。
一日中パソコン見てると頭がくらくらします。
でも昨日と違ってなにもかも何かが足りなくて完成できない!
ってことは今日はなかったので、ひとつずつ終わらせていくことができて
肩の荷がすっとおりたかんじ。書類も明日にはできちゃいそうだし。
金曜までに完成すればいいから、ラクショーよ!

今日は違う会社の人のミスまで片付けたので
昨日のミスが帳消しになった気分。ふぅ。

しかもしかも、ずーっとうまくいかなかったHP作成ソフトのライセンス認証。
一回アンインストールしてからもう一回インストールしたら出来た〜。
もうなんだったのー。すごく嬉しいわぁ。
これで心置きなくいつでもHPをいじくれる。
ちなみにつかってるのはマイクロソフトのフロントページです。大好き。

ルートに一作追加しました〜。昨日の深夜に書いたもの…。
ルートで初めて人物名出しました。
なんの設定もない世界なので、名前なんていらないんですが
「ペッパー博士」はずーっと前からいつか書きたいなぁと暖めていたキャラで
でもかけないかもなぁということで、ルートで登場させちゃいました。

うーん、やっぱりいつかペッパー博士の世界を書きたいなぁ。
ちなみにペッパーはピンクレディーの曲からではなく
トイレットペーパーのペーパーを見て思いついた名前です。(笑)
名前から話を思いついたんですが、そういやペッパー警部なんてのがいたな、と随分後に思いました。てへ。

やっぱり、細かい設定のない小説を書くのって好きです。
逆に細かい設定があったほうが、効果的な場合もありますね。
細かい設定までぴちっと決める人を見てすごいなぁ。
わたしは設定めったに考えないで書いちゃうので。
感覚です。大体こんな感じみたいな←適当



たまにはゆっくり立ち止まって、景色でも眺めていたいけど。
今のわたしにはそんな時間なんてないわ。
全力で突き進むのみ!みんな明日もがんばれ!まだ火曜だぞ!