月桃の滴
ロックンロールは続いていくんだよ。

※検索サイトからこちらへ飛んで来られた方へ。


検索された内容の日記が表示されていない場合は下の「もくじ」から目次をたどってみて下さい。
それか検索サイトでヒットした時にキャッシュというところをクリックすると表示されるようなのでそれもいいかも。



Burn your boat!!


2003年07月30日(水) 免許更新&今日のアニプリ…マジヘコみ…

本日免許更新してまいりました!!
ゴールドです!!
ちょっと民生にならって髪もゴールド(とまではいかない…っつーかただの茶髪だけど)風味にしてみました(笑)。
まぁ元々茶色かったんですが、写真になるとゴールド風味になってたの。
で、免許の写真初めて上手くいったかも!!
意外とかわいく映りました(笑)。
だって前回暴風の中行ったせいもあって髪ぐっちゃぐちゃのまま映ってしまい、ホントにありえないほどブサイクだったんだもん〜!!
それに比べれば今回は成功したと言えるでしょう。
良かったよかった〜。
そしてなんといってもゴールド無事取得です。

で、今週のアニプリ、「ダッシュ波動球」
あぁ…、今回は私かなりヘコみました…。
なんつーか、自分の読みの甘さに…、考えなさに…、情けなさに…ヘコんだ…。
桃リョ至上主義です!とか言い放ってるくせに、全く見えてなかった…二人の愛が…、そして桃城武という人を全然理解出来ていなかった…。
桃…、あなたって…デカいオトコだ!!!!
こんなに器のデカいオトコだったとは…全然分かってなかったよ、私…。

ここ最近ずっと全く絡む気配を見せない桃リョに文句ばっか言って、これは桃が悪いと桃ばっか責めてました…。
違ったんだね…桃…。
しかもリョーマもちゃんと桃の気持ちを理解してて、全然あの二人には迷いがなかった…。
もーーーこの二人の愛の深さに萌える以前に愕然としてしまい、今だにそのショックから立ち直れず…。
んで、こうやってうだうだと意味不明な事を書き連ねてるんですけども…。

桃はきっと見えてたんです、いろんな物事が…。
部長がドイツへ行ってしまって、熱くなっていつつも逆に一番冷静に物事が見えていたのは桃だったんだろーなぁ…。
だから、大石が部長代理となっていろいろと忙しくなってしまいすね気味だった英二に声をかけてみたり(これは先週までのくだり)、必殺技をあみだそうと一人居残りしていたタカさんの練習相手をかってでてみたりして、常に周りをよく見てたんですね…。
だって普通に考えたら、部活終わったらそっこうリョーマと二人でらぶ下校タイムが待ってるんだよ?
でもそれを我慢してまでタカさんに付き合ってあげてるの。
まぁリョーマもリョーマでどっかで一人練習してるのかもしれないけど。
でもきっと桃もリョーマの事を信じてるし、リョーマも桃の事を信じてるからこそ出来た事だよね…。
あの桃の試合を見つめてるリョーマの「桃は勝つ」って信じてる顔がすべてを物語ってた…。
あれでリョーマがちょっとスネ気味だったりとか心配そうだったりしたら、リョーマにこんな思いをさせてっ!!って桃にまた怒りが生じてたんだけど、リョーマが桃の事信じてるんだもの〜!!
そう考えると桃リョの愛の深さにショック受けちゃって…。
だからリョーマと二人でいるって事よりも、今は青学の為に出来る事は何か?って考えてて、リョーマもリョーマでそういう桃の気持ちを理解してちゃんと冷静に見守ってるの。
ある種部長以上に青学にかける思いは深いよ?
だって結局アニプリでの部長なんてリョーマ至上主義だったもん…。
リョーマさえ成長してくれればいいぐらいな勢いだったよ?
コミックでは、ちゃんと桃、海堂、リョーマそれぞれの成長を願ってたんで、断然そっちの方がいい!!
アニプリの部長は何考えてるか分からん…。
まぁそれはおいといて…、そんな中桃は愛するリョーマとの事よりも今は青学の勝利を!って事でしょ?
はぁ…あんたすごいよ、すごすぎるよ!
…って、桃を絶賛しすぎ?
でも、今回私はこのように見えたんですもん!!
そして自分の器の小ささにただただ愕然とするばかりでございました…。
さらに輪をかけて乾氏にまで桃の視野の広さについて熱く語られてさらにダメ押し…。
でも青学レギュラー陣も桃の隠れた資質について今日気づいたっぽかったけど…、しかしながらリョーマだけは分かってたのね…と思うとまた涙です…。

と、ヘコんでばかりじゃどーにもなんないんで、話を先に進めるとして…。

オープニング、突如腕まくりするタカさんと桃…あれは完全に斬新な六角中ユニフォームに対する対抗意識っすよね(笑)?
いやー、それにしても六角のユニフォーム、やっぱ初めて見た時はびびったよ?
でもね〜、さすがダビバネさんたち着こなしてるもの〜!!
今週なんて、もうかっこいいじゃん、いけてんじゃんこのユニフォーム!ぐらいにまで思えて来ました…慣れって怖い…。

そして5-0まで行っちゃったタカ桃ダブルスを見て、「桃先輩たちが…このままひく訳ないっすよね。」ってリョーマが言うんだけどその声にむちゃくちゃ愛がこもってたの〜!!
桃の事信じてるんだなって感じ。
桃たちが1ゲーム取った時も、「へへっ。」って笑ってるの。
あれは桜乃たちを笑ったんじゃないよね。
なんつーか、「やっぱりね、やっと来たね?」っていう感じ??
もう今週はずーーーーっと桃を見つめてるリョーマの顔がかわいいんだ、ホントに!!
信じてるの、桃が絶対勝つって。
しかも何かにつけて必ずリョーマの顔を映すアニプリ。
その顔を見るたびに、「何でそんなに信じていられるの?」って桃リョの愛に迷っていた私としてはむちゃくちゃ不思議だった…。

んで、エンジンがかかってきたっぽいタカ桃ダブルスを見て、バネちゃんも「なお真っ向勝負で来るか!!」ってすごく嬉しそうなの。
あぁ〜、いいねぇ〜大人の男たちって感じ!!
なんかさ、試合中泣き言言ってみたりさ、やたらと相手を挑発してみたりさ、試合中相手に対してそういう態度とるやつばっかだったじゃん?
だからバネちゃんみたいに相手の事をちゃんと認めて試合できる人って逆に新鮮でむちゃくちゃかっこよく見える(笑)。
そしてダビデ…。
あの髪のしばりっぷり、これは反則でしょ!!かっこよすぎるもん!!
もーーダビバネ完璧すぎ。
萌える以上に尊敬しちゃってます、私は。

「タカさん…油断せずに行きましょう」って部長の受け売りだけど、桃の気遣いさんぶり発揮されてて好き。
そーいえば、3人のダブルスの時だってまだ試合始まったばっかだっつーのに、そっこうやる気失ってる某菊○英二(そのまま読んでいただいて結構です、笑)にものすごい気遣ってたもんなぁ〜。
桃ってホントに実はものすごい気づかいさんだよね〜。
昔、不動峰戦で波動球にヤられたタカさんを病院に迎えに行ったり、大石を病院に迎えに行ったり、部長が肩に激痛走った時に真っ先に飛んで行ったのも桃だった!!
あぁ…桃…、あなたって人は…。
もう私は申し訳なさ過ぎてあなたを直視する事が出来ません…。

ホントに、「あれって何だ?」って思ってたら、突如ひょろサーブを打つ桃!!
あれって玉林ペアがやったのと同じじゃん!!
そしてホントにポーチに出てるし!!
あの記念すべきア・ウンダブルスの時の出来事をここで応用するとは!!
それにしても英二両手ぐーにしてまでわくわくしないでも…。
「何かにゃー早く見たいにゃー」ってもう…あなたは…。

「大胆さと勇気…あっぱれだぜ」ってバネちゃん…もはやあなた男らしすぎて中学生とは思えない発言なんですけども!!
そしてもう食い入るように桃の試合を見てるリョーマの顔がこれまたかわいくってねぇ…泣ける!!
んん????あの剣太郎の隣にいる長髪くんは一体誰っすか!!??
山吹の室町くんレベルに気になるヤツ発見(笑)。

オレのほっぺたをビンタしてっ!!バカ…はぇーよのところもいーね!!
あのバネちゃんのほっぺを両手ではさんでるダビデ!
見詰め合ってるよ〜!
いいペアだなぁ〜、この二人も。
どー考えてもいちゃついてるようにしか見えないんだけど、何でだろ?全然嫌味に見えないの。
ものすごく微笑ましく見えるのね〜。
深読みするのもバカバカしくなっちゃうほど。

「タカさ〜ん今だぁ!!!」ってとこ、よく考えたら桃がタカさんに指示出してるって事でしょ?
あり得ないはずなのに、ここもねきっとタカさんは桃の事すごく信頼してくれてると思えるから全然違和感感じないの!!

「片手の破動球!!??」ってみんなが驚き、「イヤ!!」って不二くんですら開眼してびびってた。
もはやダッシュ破動球についてはどう突っ込んでいいのやら…。
っつーかダッシュしてた?実際…?
そしてテニスボール焦げるなんて…。
キャプ翼の小次郎のタイガーショットみたいだったよ(笑)。
リョーマもびびってたね〜。
でも、ダッシュ破動球を打ってぶっ倒れるタカさんの後ろで「へっ!」って笑う桃…。
なんていうんだろ…これ見て何故か自分の小ささ実感しちゃった…、敗北感すら感じた…。
何でだろ?と思ってたら、タカさんの必殺技特訓シーンが!!
…………これを見てあぁ…何かすべてのつじつまが合ったような気がした…。
そう!この回のテーマは「信頼関係」です!
桃の事を信じてくれたタカさんと同じように、タカさんのダッシュ波動球が試合の流れを決める!と信じてる桃。
そして「こっそり一人で必殺技の特訓すっかぁ〜?」の桃がホントにかっこよくってかっこよくって!!!
あぁ〜!!!!!!こいつ頼れる男すぎる!!!!!!
でもでも…あんまり誰にでも気遣わないでほしいよ…、あまりに頼れる男すぎて…。
リョーマにだけ頼れる男でいて欲しいのにさ…。

あとヘコみついでに言うと、私今日の今日まで「はどうきゅう」はずっと「『破』動球」だと信じてたのに「『波』動球」だったんですね!!!???
「破る」んじゃなくって「波」なんだぁ〜!!
もはやうちのPC、「はどうきゅう」って打ったら「破動球」って変換されるようにまでなっていたというのに…。

でもでも…5-0からひっくり返されるなんて…いくらダッシュ波動球を意識しすぎてたにしてもよ?ヤられすぎではないだろーか、ダビバネさんよ?
っつーかね、ジャンプのままで行くと3−0で六角に勝っちゃうんだけど、もっともっと六角見たいからどこかで負けて欲しいんだ…。
あの気になる長髪くんとかの試合も見たいし…。
だからタカ桃ダブルス負けてもよかったんだけど…、あっそっか!!次の3−6が負ければいいのか!納得(笑)。

で、あの両手こぶしのぶつけ合いはいーね!!ごっついてるって感じ!男らしぃ〜!!
でもタカさんが波動球1回しか打たないことスミレは知ってたんだぁ!って結論になってたけど…、それはどーだろ?分かってなかったと思われるよ?
きっと2回目3回目とか打っても、あいつらの熱さを感じると止められない…とかいう勝手な結論に達して見過ごしてたと思われる。
樺地戦がいい例です。
ホント、今日スミレは一言も声発してなかったような…。
先週の時点で完全に負けると決め付けて試合放棄してたっぽいもん…。
まぁ5−0じゃね…、しかも桃、「あれ」作戦発動させるの遅すぎではないだろーか?とちょっと思ったりもする…。
5-0からの逆転劇なんてやりすぎだよ、このみん…。
そんなのは、観月をぶっ倒した不二くんだけで充分。

で、わざわざ声かけに来てくれるダビバネのお二人。
なぁーーーんていいヤツらなんだ!!
これからも青学のヤツらと仲良くしてやって下さい、お願いいたします。
うーーーんでもでも…。
ダビデのラケットが長ラケットである必要性はどこへ行ったのやら…。

で、来たよ…問題ペア…あのスミレの二人の指名ぶりもどうかと思うが、菊丸!と呼ばれてほいっ!!って超笑顔、不二!って呼ばれて超マジ開眼顔!!
あの不二くんのマジ顔はこの3−6ペアへの不安感の現れだと思われる(笑)。
だってさ、3−6だよ???
………………、ものすごく弱そうなんだもん(笑)!!!
イヤ、ホント六角中いっぱい見たいから、3−6は負けの方向でお願いしたいんだけども…ダメっすかね…??

で、さらにさ…、予告での英二が「きっくまるだよーーーん!今回は大石じゃなくて不二とのペアだもんね〜!!」ってむちゃくちゃテンション高いの…。
大石と組めないのはむちゃくちゃ残念だけど、不二くんとダブルス組めるのは超楽しみって感じなんだろーなぁ…。
そんなにはしゃいじゃってさ〜、恥ずかしいから落ち着いてくれないかなと思ったのは私だけではあるまい。
うーーーん、先が思いやられる…。


 < 過去  もくじ  未来 >


あに [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加