ゴーオンをライブで見てないのは別に意味はないのだが(ニチアサでライブで見るのあんまりない)、再生を後回しにしてるのは…トラウマシャドー。
>キバ あーやっと話が進むーかなー。 しかし告白して男としてステップアップ!って何か見たことあるなあと思ったらポップだった。この場合ポップに悪いかもしんない。
名護さんが笑えるのか笑えないのか、マジで境界線。井上は本当にこういうの好きだなあー。井上キャラだから別にいっけどね!
>絶対可憐チルドレン 何よりも皆本の足の付け根チラリズムがエロかった。
>篤姫 時代ものに現代を持ち込むとおかしくなる典型例。 妾が普通だった時代に一夫一妻絶対主義、結婚に恋愛必須を持ち込むから…とグチっても始まらんのだがしかしちょっと。
思ったのは「おしかけられてどうしようもなくなって」じゃなく、帯刀が「惚れて連れ込んだ」のならお千賀さんに怒られて「別れる!」っていうのも微笑ましく見えるかもしんなかったのに、あんな風にどの人もいい人〜にしちゃってるから収拾がつかないったら。予告でお琴さんに子供!?って出てきたから本気で今回最低男じゃねえか帯刀。こんな所だけ時代に忠実なんだから余計変じゃないかウガー。
まさか帯刀の子じゃないなんてオチではないだろうが。
いやまあ妾の1人や2人持って一人前!みたいに描いたら前時代的なんだろうけど、まさしくその前時代を描いておるのだから何かもーちょっとあきらめろよと言いたくなった。 純粋に妻想いで出した大量の手紙が「やましいことがあるから出した」な演出をされて、実在の小松帯刀もさぞ墓の下で怒ってるんじゃないかと心配だよ。
まあ異世界の大奥はもうスルーということで今回のポイント。 ・おちかさんとおりょうさんの対話はいい感じ。同じ女同士でも大奥サイドはえらいイラっとくるんだが、それは宮崎あおいの演技が鼻につくせいなのか?と考えたくらいだ…
・大久保さんの耳遠い演技って慶喜相手だったっけ!? 多分格上げされてる気がする…。いや別にいっけど。大久保&西郷は実は活躍場面が異常に少ないからせめてその位しないと存在感が…
・家茂は結構純粋にかわいそうな人なので、死ぬ場面はそれなりに神妙にした。でもああこのへん四境戦争が超激戦で、高杉くんが血を吐きながら奮闘してたんだよなあと現実逃避してたのは秘密です。だって長いよ死ぬ場面。
家茂死亡の知らせで小笠原さんが戦艦ごと逃げちゃって、小倉の戦いが新たな局面に入ったんだよな!?竜馬が手助けしたのはその直前だったっけ!?とか本気でトリップしてました。おかしいなあこの辺本で読んでても慌しいほど激動の時代なのに、呑気に十ヶ月経ってるよーとか…
長州を大河にしてほしい気がしてきたのは、別に長州人だからじゃない。本気で。
>ガンダム00 四年間拘束されて、何も精神にダメージ受けてないアレルヤを見て、やはり最凶男だなと思ったのは秘密!(笑) とりあえず一生分アレルヤ連呼されたんじゃないかと思った(笑)
しかし、刹那がマリナを救出するのをフェルトはおろかティエリアまでが確定事項として扱ってるのは何故だ。夜這いやメールがバレたのか!? 実際ティエリアの変化は凄いなあ(笑)
そのティエリアを変えた男のそっくりさんは、空気「読まない」トラブルメーカー&カタロン潜入員として大活躍しそうですな。ついでに同人誌でも兄とは違う意味で大活躍するんだろう。
いろんな意味でどうなるやら♪
|