土方聖架の日記

2008年03月04日(火) 世間では時事にすらなってないが時事

某方の日記にリンクがありましたので。


http://wiki.livedoor.jp/pinhu365/d/FrontPage


とりあえず、独断で個人のプライバシーに進入でき、冤罪でも謝罪しなくていい強権集団ができるというのが恐ろしすぎる。

しみじみ思うのは、右よりのネット情報が決して誇張でも嘘でもなく実はかなり控えめな事実なんだなーということかしら…。ていうか左の人の「私は絶対に正しい!」という姿勢は昔から怖かったが、ネットで情報拾い出すと日本が売り渡される事態じゃねーかみたいなー。

そして地上波や大新聞が報道ではなく情報操作に重きを置いてる気がするのは多分気のせいじゃねー。ジャーナリストとしての使命ではなくスポンサーへの感謝で動いてるのは全然気のせいじゃねー。日本よりお隣が大事な政治家の存在は全く持って気のせいじゃねー(首相ーと公明党と民主党と社民党と共産党ー)


明治維新を築いた志士や、戊辰戦争で戦った佐幕の人たちだって草葉の陰で泣いてるぜ。


 < 過去  INDEX  未来 >


土方聖架 [HOMEPAGE]

My追加