土方聖架の日記

2007年10月28日(日) ダブル0−感想→スパロボ

「これはとっても堅実な話を描いてるんです!」というアッピールがちょっと露骨な気もしたけど(喋り過ぎだ王女側近。でもしゃべるから判りやすかった面もある)世界観が地道で地味なのは私は評価する。というか本当にエックス世界にウィング投入した形やな。ハマるかどうかはともかく、安心して見れそうなのでまあヨカッタ。

とりあえずおとめ座の彼が現在キャラ的にエースですが、早いところフラッグを超えたメカでガンダムを追い詰めて欲しいものです。量産型のカスタムならアルトアイゼン(スパロボOG)くらいのインパクトのあるメカを頼むぜ!


アルトアイゼンはプラモ注文しちゃったもんなあ私。
未放映の最終話よりフィギュア目当てでDVD最終巻買ったくらいんだもんなあ(笑)

でも未放映の最終話を見ていて思ったのは、アニメのスパロボで物足りなかったのはキョウスケに「もう一人の主人公!」という重みがなくただの脇キャラだったことだったんだなあとしみじみ思った。

いやまあリュウセイルートの話かキョウスケルートの話かどちらかをアニメにするっていったら確かに基本のリュウセイルートだとは思うんだけど、ロボもの、戦記ものとしての魅力はキョウスケルートの方が上な気がするので、魅せるという意味ではコッチんがアニメに向いてるんじゃないかと思う位なんだが。まあ自分がキョウスケファンなだけかもしれんがな。



 < 過去  INDEX  未来 >


土方聖架 [HOMEPAGE]

My追加