と書いたら変換が逝き抜いた。どんな逝き抜き…。
うちの旦那は週二回火曜と木曜に筋トレに行きます。(「練習」と呼ぶ) 大抵は家に帰り、メシくって子供に風呂入れて、改めて出て行きます。
このときに長女が嘆く嘆く。 そりゃそーだな、昼間いないパパがせっかく帰ってきてさあ遊んでもらおうと張り切ってたらいなくなるんだもの。 ここんとこ慣れてきたかなーと思ったら、この1〜2週間はトラブルなどで連日遅かったため(練習の日以外はな)先日も書いたが母子家庭状態だったので火曜日は爆発。半狂乱。疲れるのなんの。
というわけで昨日の木曜日は久しぶりに実家に行った。 実家はいいね…ダラっとダベれるから…子供もいい具合に放置できるし(いやちゃんと相手したよ!(笑))。 それで自分がいかにおしゃべりに飢えてたかを実感したわー。
まあ最近マイペースに本をガメてた長女と違って「あい」と本を持ってくる次女のおかげで喉が涸れるまで本を読まされているのだが、それとおしゃべりはやはり別だ。(当たり前か) ちなみに「不思議の国のアリス」と、「100万回生きた猫」が現在ヒット。100万回に出てくる白猫はなんだか綾波ぽい(笑)
|