| 2006年04月04日(火) |
幻想水滸伝5城死守ルートでしくじった |
タイトル通りで、108星集めるのに失敗しました・・・。や、まあ城云々選択時のデータは残してるからそこからならやり直せるのだが・・・ちょっとガックリ来たので別ルートで108星集めてからにしちゃろうかなーとか思ってますよガクー(思わず山口弁)
失敗したのは、別ルートではシナリオで必ず仲間になるガキンチョたちです。以下隠しー。
城死守ルートでは単独イベントをこなさないと仲間にならない見習い少年達ですが、すんなり仲間になるのがストームフィスト攻略後だったのに焦ってそれ以前にイベントやっちゃったのです。で、「まだ未熟なのでお断りしますが一人前になったらまた!」といわれたのですね。だからストームフィスト攻略後に勧誘に行ったのですが、ウッカリラハルとリューグを入れ忘れてまた断られる。
なのでもう一回ラハルとリューグ入れて勧誘に行ったらば。
勧誘コマンドが二度と出なかった・・・(痛恨)
「この戦いには間に合わないかもしれませんがいつか一人前の竜馬騎士になってみせます!」って今ソルファレナ攻略直前だから絶対間に合わんのじゃー!!!!!!!おおおおおお前らのせいでリオンがあああああああああああああ!!!!
・・・と取り乱したあたり、結構私リオンに思いいれあるみたいです。自覚なかったけど・・・。
あ、城死守話ですが、ロイ死んじゃうのが痛いなー。誰も王子責めないのが更に痛え。話も竜馬騎士の仲間入りがはしょられて短いので悲劇好きのケのある私でも『いやもう一回でいいっす』って思ったワ。だから城死守ルートのエンディングは不完全版で確認するのではないかと思います。
全然関係ないけど今回の戦争システムは結構好きだ。お気に入りはイザベル・マティアスに医者をつけた重槍部隊。マティアスの能力で打たれ強いので医者の回復で結構持つ。そして一番全滅の憂き目に会うのがダインの騎馬隊です。何故か医者つけても回復つけても結構負ける。でもこの人結構強制出撃多いんだよな・・・。
|