土方聖架の日記

2005年09月15日(木) ダイ地球博(育児編)

以前の日付が余っているのでそこを使ってダイオンリーについて違う側面でちょっと語ってみようという企画(というほどでも)いやー・・・一年半〜二年ぶりとは思えんこの雰囲気!涙ちょちょぎれるかと思いました!当日お世話になった方々、本当にありがとうございます!

で、今回、1歳二ヶ月の子供連れのイベント参加でした。

とても楽しかったです。
でも二度とやりません(笑)
でもその苦労を含めて楽しかったです。

と思ったのは青春18切符で鈍行乗り継ぎで山口〜東京を宿泊もせずに往復したとき以来です。
要するにそれくらい疲れました(笑)

>新幹線
といっても、行きも帰りも3分の2位爆睡してくれたので基本的には問題なし。ただ起きてるときは滅茶苦茶はしゃいでおった・・・
ただ不思議なことに子供が寝てると私は眠れず、子供が起きてると猛烈に眠くなった。何故だ・・・。本能か?

>宿
宿の部屋に入った途端泣き出したが、「天井が変わると泣くからねー」という理解のある女将さんが玩具を持ってきてくれて、それですっかり機嫌が直る。基本的には計画通りの時間に起きてくれたのだが11時半まではしゃぎ倒していたので少々気が気でなかった。(あまり寝るのが遅いと朝起きるのがとても遅い)

ウチの娘は寝てるときに泣くときが一番始末が悪い。その対策で一番有効なのは哺乳瓶で飲み物を飲ますことだったりする。今回は子供用ポカリスエットを持参。効いた。


>宿から会場へ
駅から宿へはタクシーを使ったが、宿から会場へは歩いて行った。徒歩20分。子供の重さは9キロ程度。
「妊娠九ヶ月のときだと思えば・・・」と思ったら余計気分が悪くなったので急いで「妊娠八ヶ月(プラス8キロ時代)にちょっと毛が生えただけさっ!」と訂正した(笑)

結構疲れた(笑)

>会場
一般開場以前にはしゃぎ倒し、一般開場と同時に寝入った(笑)←浮き輪役に立ったよHちゃん!
店番をきちんとしろということか(笑)
もっとも一時間弱?くらいしか持たなかった。あとは基本的にはしゃいでいた。ゴメちゃん表紙のパンフがとてもお気に入りで離さない。それはビンゴ大会までは平和のモトだったのだが・・・

ビンゴ大会で騒乱のモトとなる。

ビンゴの記入のときはM下さんが代わりを貸してくださったのでなんとかなったがビンゴチェックのときはその手は使えない。チェックの度に取り上げる度に機嫌が悪化
ビンゴが終わったときは俺がヘロヘロでした(笑)


ちなみにスペース下はゴミ溜のよーでした(笑)ふう。


>ごめんなさい

Mさんが子供が駄目だと偶然聞いたものの、まさかおんぶ紐で身動きしない子供からすっ飛んで逃げるレベルだとは思わなかった・・・。しかし子供が駄目と聞いていた以上は全くもってコッチに落ち度だなーと反省しております(帰る挨拶だったんだけどね)。普段子供は結構ちやほやされとるので子供嫌いの方をあまり真面目に想定してない感は否めませんな・・・。「子供が苦手」という方の言葉をあまり軽く見ないように気をつけようと思います。

ひょっとしてMさんは当日娘から逃げ回っておられたのでしょうか。結構歩き回ってたから・・・うわどうしよう申し訳なさすぎる。二度はないのでとしか言いようがないか!?

>ありがとうございます。

可愛がって下さった方々、本当にありがとうございますv



とにかく半端でなく疲れましたが、これもまた子連れの醍醐味の一つではあります。ダイオンリーでこれだけ疲れたので、コミケに乳児連れてる人は本当に凄いな!
・・・褒めてないっすけどね。いやマジ顔で。


 < 過去  INDEX  未来 >


土方聖架 [HOMEPAGE]

My追加