クリアしましたー。
最終面直前二面が宇宙怪獣オンリー決戦で、ぶっちゃけ無茶苦茶辛かったですが、最終面の熱血イベントで吹っ飛びました。というか、あの辛いだけの宇宙怪獣面はこのためにあったんじゃないかという位の爽快さでした。クリアするまでは「うおーこれは誰にも薦められんー」と思ってたけどクリアしたら「うおー誰か語ってくれー」という状態・・・。スパロボはとかく長いため、薦めてもまず断られます(笑)コッチも解っているので「言ってみただけ」状態になります。寂しい・・・。
ただ、どのへんにオリジナルジェネレーション2のネタが生きてるのかサッパリわからなかったんですが。並行世界を旅してたっていうイングラム? まあ完結編の名に恥じないストーリーだったと思います。実に長かったけどな。
尚、原作より立派で賞は文句ナシに碇シンジ。 マクロス7はほぼ満点。種は無難にまとめたね、という感じ?種ルートやってないからナンだが。イデオンは見てないから不明だが、多分エヴァと同じで「ハッピーエンドってこんな感じなんだ(驚愕)」だろう。
あーあと「最終面のラスボスの前にいる敵はどんなに大物でも雑魚扱い(アルファのオレアナ、外伝のウルズ)」が健在なのは微笑ましかった。変なチャイニーズ瞬殺したのはマップ兵器が怖かったから・・・。クストースは完全無視。ズフィールドは3体残してあとは脱力でマップ兵器を封じました。
で、二周目クスハでちょっと進めてるんですが。 か・・・簡単すぎる・・・(笑) ここんとこ過酷な面ばかりやってたから何か慣れるのに時間がかかる・・・。 んでもって第二次をクスハでクリアしてないので、イルイが最初からいるのに吃驚した・・・。
とりあえずオリジナルジェネレーション3が今から楽しみです。(発売予定すら立ってねえよ(笑))だってイルムやリンがいなくなっちゃったからさーアルファ。マオ=インダストリーは出たけどねサブシナリオで。くそう。
|