いや、今回のアニメ「ヒカルの碁」はすごかった。
ナニがすごかったってサブタイトルもまんまですごかったが 中国滞在前半でヘタレる伊角さんが最高潮にヘタレ、これから度胸をつけて男前になるぜ!という「最高潮のヘタレ」で終わるこの話の次に
とうとつに3年前のアキラの番外編挿入。 伊角さん究極の放置プレイ。(爆死) せ、せめてヒカルの不戦敗を知る場面まで待てんかったんかーい!!!!
演出もいつも通り丁寧にヘボかったのでタルくて余計にヘタレ印象が強いだけに。この放映順序の判断には疑問しか感じないぞー。
・・・どでもいいけどアニメは佐為編以降もやる気なんでしょうか。 「やんなくていい」「できるわけない」と思ってますが、何せ「大作・ヒット作」の乏しい現在原作が文句なく面白く日本棋院のバックアップもあるこの作品を「終わらせる」男気が業界にあるとも思えず、何かブルーです。
つーか何となく最近のアニメ、総じて気迫がないな。濃くない。脳内かすばらしい原作で補わないとちょっと足りない。うぬ。←だから特撮に走るのかな主に古参のオタクが
・・・やっぱり新しい「クラッシュギア」は見るべきか。だってアミノテツロー監督だから!
新しい濃いモノに飢えてる今日この頃でした。(復古モノはもういい)
|