土方聖架の日記

2002年09月25日(水) 一月一日はまだですが(笑)

CGI日記をつけました。掲示板によくやってたちょっとした日記をこっちにつけようと思います。いつもの日記は『読み物級』になったときに書こうと思いますー。
ただ、職場の合間にちょこちょこ書いてやろうと思うので、休みの日に却って書かない可能性もある。そのへんはご愛嬌。

何となく時事ネタで呟きたいのに家の接続状況が悪すぎて細かい更新ができなかったので。ちょっと呟きたかったんです北朝鮮関連報道。ともかく報道メディアが『訪問は失敗だ!』という口調で伝えたがっているのが印象的でした。洗脳の効果が薄いと悟って抑えた感じがするのは気のせいか?

しかし何よりこの問題で驚いたのは、『全員死んでない』ととても自然に思っていた自分です。よく考えればそんなワケないのに全然疑ってなかったあたり認識が甘かったと思った。これからどうなるかわからないけれど、植民地時代は植民地時代、拉致問題は拉致問題できちんと区別して解決に向かってもらいたいです。私らもね。こーゆー問題がおきると朝鮮系列の在日の方々を脅迫する人がいるけどあれって『自分は非難する資格のない器の小さい人間だ』と主張してるよーなモンだからやめた方がいいよ。それと同じで向こうの方も植民地時代を持ち出して拉致問題をどっかにやらないでほしい。拉致られたから拉致っていいっていう思想の人とは話合いできないからね。

どんな問題もそうだけど、簡単じゃないさ。


   INDEX  未来 >


土方聖架 [HOMEPAGE]

My追加