愚痴日記

2019年05月31日(金) 明日は6月


 毎日を転ばないように、足がこれ以上痛くなりませんようにと、必死で生活してるから、あっという間に一日が終わる。

気が付けば明日から6月。

自治会の清掃も主人に出てもらって無事終了。
里道というか駅に行く道の草も例年は自治会員の手刈りだけれど、今年はうちが班長だから、主人が会社から草刈り機を借りてきてくれたからあっという間に終わった。
ただ 刈った草を入れるゴミ袋が足りなくて、会長さんに電話したらある分だけでいいです、とのこと。
その返答に怒った主人は「来年は知らんぞ」と。
会館にたくさん貯め込んであることを知った主人の弁だが、それは災害用ということで押し切られたのだ。

レンジフードにお掃除サインが出てる。
どうしたものか・・・

最近は膝に加えて股関節の痛みがかなり辛い。
右は座ってても痛いのだが、これはまだ耐えられる。
ただ 2月あたりから左側が急に痛くなってきて、これはじっと立っているというか立ち仕事がかなり辛い。
お茶碗も2回くらいに分けて洗うし、調理も俎板をテーブルに置いて座って作業してる。
買い物にいってもレジで待つのが辛いし、運悪く信号が赤になったばかりだと青になるまでじっと立ってるのも辛い。
それでもリハビリのつもりで自分の足で行くけれど、大丈夫かぁ〜〜私の股関節は。。。

そんなこんなでレンジフード清掃どうする??




 < 過去  INDEX  未来 >


孫二人 [MAIL]

My追加