愚痴日記

2015年03月28日(土)


 今 自慢ができるくらい我が家の雪柳が満開で美しい。
ご近所の人に我が家の雪柳がキレイだから一枝、手折らせてとお願いされた。

今週は下の孫がまた熱を出して、上の孫がスイミングやら体操教室に行くのに連れていけないから息子の家へ留守番に行っていた。
今回は39℃代でかろうじて肺炎は免れたものの、何とかの数値が高くて連日点滴に通院していた。
お嫁さんが何でこんなによく熱を出すのでしょうね、と言うけれどそれは私も問いたいことだ。
子供が大きくなるのに肺炎など一回も罹らないほうが多いのに、下の孫は1歳未満で2回も肺炎になり3回も入院している。
そのたびにあの小さな腕に点滴の管を挿されて何ともいたわしい。

テレビなどで小児の難病や心臓移植などのニュースを目にすることもあるけれど、小さな子の病気は本当に切ない。
今日あたりは熱も下がってきてご機嫌がよくなり、愚図るのが減ってうろうろちょろちょろし出してもう安心だろうか。
上の孫がお兄ちゃん気を出して、弟のためにプラレールを組み立てて電車を走らせたりするなど、微笑ましいこともあった。

それにしても、あのやんちゃだった息子が、しっかりお父さんをしているのには感心した。
まぁ・・・親ばかではありますが。。。










 < 過去  INDEX  未来 >


孫二人 [MAIL]

My追加