愚痴日記

2014年06月30日(月)

歴史教室のお友達の叔母さんが病気療養で髪が抜けるから、と
夏糸の帽子を編んだのはゴールデンウイーク前だった。
その叔母さんが浄土へ旅立たれたそうだ。
棺にそのニットの帽子を入れさせてもらったよ、とメールが来た。


私も最近は死ぬことばかり考えている。
決して自殺をするというのではないけれど、血圧の数値にそういうこともアリかなぁと思ったのだ。
だけど笑い話ではないが、今の私は体力があるからきっとそう簡単には死なない=死ねないだろうとは思う。

下の孫が産まれる時に息子の家に行って上の孫を見ているとき、夜になってお布団に入ったときは「あぁ、きょうも無事に過ごせてよかった」と安堵したものだが、今は無事に明日の朝を迎えられるだろうか・・・と思いながら眠りにつく。

土曜日あたりから ようやく上が140台になってきたけれどたかが血圧、されど血圧で、数値に振り回されている自分が恐ろしく情けない。

ホンマ、あかんたれやわ!!











 < 過去  INDEX  未来 >


孫二人 [MAIL]

My追加