愚痴日記

2014年03月24日(月)



最近 睡眠導入剤を飲みたいなぁと思う夜がある。

でも 朝6時前には絶対起きなくてはならないから、まだ一度も飲んだことのない眠剤と言うものに対して知識?がない。
寝付くのに2時間も3時間もかかる夜があるのだが、さぁ寝ようとお布団に入ってそこそこの時間で寝付けるかどうかはその時には分からないので、飲むタイミングを失なっている。
眠剤を飲んだとして、起きてからふらつきなどが残らないのだろうかと危惧しているのだ。
ネットで調べたら 超短時間作用型という眠剤があるそうなので、それだ!とは思うものの、やはり眠剤には頼らないで眠りたいなぁ、という気持ちもある。

昼食後や夕食後のあの眠気が何故、夜には起きないのか?

お気楽な毎日だから夜、眠れなくてもお昼寝すればいいんだろうけれど、それは悪循環で、下手に昼寝でもしようものなら朝の4時くらいまで眠れなくなる。
だから 必至で昼間の睡魔と闘っている。

















 < 過去  INDEX  未来 >


孫二人 [MAIL]

My追加