愚痴日記

2012年10月26日(金)

今週もあっという間に過ぎようとしている。


月曜日は 歴史教室の日で、午後から興福寺仮金堂の特別公開に行った。
火曜日は 月2回の水彩画の日。
水曜日は 主人が平日休みだったので スーパー銭湯に行った。
木曜日は パン作り教室。
今日は 午前にプールへ行って午後は歯医者。
そして明日は プールと予約本を取りに図書館へ行く予定。

こうして書き出してみると 私はかなり好きに生きているようだ。

でもこれは 私がず〜っと頑張ってきたからだと思っている。

家庭を持って 家事も子育ても家計の遣り繰りも約25年のパート勤めも私なりに本当に頑張った。
介護地獄はなかったけれど、主人と私の4人の親も見送った。

一人しかいない孫はほんとうに可愛いけれど、そのうち・・・ 
もしかしたら・・・『くそばばぁ』 って言うかもしれないし。。。

あと何年・・・健康で生活できるかは分からないけれど、子供はあんまり振り向いてくれないから・・・自分で楽しみを見つけていくしかないのだ。



















 < 過去  INDEX  未来 >


孫二人 [MAIL]

My追加