正直な所・・・少々落ち込んでいる。。。
夫婦ふたりの穏やかなお正月をすごして日帰り温泉に行ったりしていて、 特に何があったわけでもないが夢見が悪かった。
ひとつは 歴史教室に行きたいのに何故か孫の子守りをしていて 時間がせいていたのか本屋で私は万引きをしてしまっったのだ。 万引きしたのは幼児雑誌だった。 孫に読ませようと思ったことには間違いなく、この雑誌で孫が大人しくしていてくれるだろう・・・と思ったようだ。 もちろん私は万引きなどしないし雑誌を買うお金くらいは持っている、ようは通りすがりで本屋の奥にあるレジまで行くのが面倒だったのだろうか。 駅前の整備で無くなってしまった子供の頃からよく行っていた本屋だった。
もうひとつは 駅前のスーパーで人と待ち合わせをしていて 私はいつものように数十分も前からその人を待っていた。 一緒に連れていったのはまだ幼い息子だった。 まだ約束の時間までにしばらくあるので、スーパーの店頭でハンガー売りをしていた服を見ているうちに息子とはぐれてしまったのだ。 いくら捜してもいない。 近くに交番があったことを思い出して届け出に行った時には、 「孫が迷子になってしまいました」と、いなくなったのは息子ではなくて孫になっていたのだ。
何だか孫がらみの・・・あり得ないようなイヤな夢をお正月早々からふたつも見て、今年はどうなるのだろう・・・とかなり落ち込んでいるのだ。
|