よく言われる病は気から・・そんな言葉があたまの中を駆け巡る。 気持ちの持ちようというか、たいていのことは自分の心が決めるというが 因果応報とか輪廻転生とかそんな言葉もあたまの中でチラチラする。
今朝からの下腹部の異様感は結石の疝痛の前触れか・・。 いつものかかりつけ医のところへ行って点滴をしてもらった。 4×2ミリの米粒大の結石はこの医師に言わせたら一番厄介な大きさなのだそうな。いつまたあの痛みが起きるのか・・そう思うだけで震えがくる。 解決しない気がかりが結石に姿を変えているのだと・・私は理解しているのだけど・・。
さりとて私の定額給付金はすべて孫の毛糸代に消えるほど編み物三昧の静かな日々で 「何を思うことがあるのか?」 というのが主人の言い分。 急な蒸し暑さも軟弱な私の苦手とするところ。 好きな読書も進まない・・。
|