まぜこぜ
HOME MAIL BACK INDEX NEXT

今日はアンビリーバボーとかそんな感じのタイトルのテレビを見て、美しさを学んだ。
顔のバランスは、割とよかったです。
って、見た人にしか分かんないネタだっつーのね。(笑)
あのね、目と目と目の間と目との比率が1:1:1だったらいいんだって。
それから、髪の毛の生え際から目の上と、目の上から鼻の下と、鼻の下から顎までの比率が、これまた1:1:1だったらいいんだって。
私、ほとんどこれに等しかったですが、残念ながら美しさとはかけ離れています。

「おかしいなーうちの子はみんな顔小さくてバランス良いのに」

これは、私がなぜ美しさから遠い顔つきをしているかと母親に言ったときにもらった答えです。
こういうところに親ばかを感じて、笑いがこみ上げてきます。
親とは、子供のことを過剰に見てしまう傾向にあるようです。
小学生の子供を見て、テストで100点や90点ばかり取ってくる子供に対して「うちの子は天才ではないだろうか」と考えるのが親心らしいです。
確か受験の時もそうだったなと、遙か遠い時のように思います。(キラキラ)
私、まだ受験残ってるなぁ、そういえば。(うふふ)
ベンキョウやんなくっちゃー。(棒読み)
明後日は懇談なのです。
みんなは保護者同伴で三者でするところ、私も大人なので(先生が言った)、二者で大丈夫だよねって。
つーわけで、一対一で嫌味言われています♪(てか一対一だったら言い返すよ?/笑)



明日はテニスです。
欠席二人のため、メンバー3人で2時間。
お金がいっぱいかかります。
お昼はケンタです。
お金が欲しい……(本が欲しい)
最近こんな事ばっかり思ってます。

今日は、ゆうたを3行書きました。
リクエストは、って?
私、自転車に乗ってるときはずっと頭で考えてるよ。
ネタ……というかなんというか、テンポが思いつかない。
今はなんて言うか、死ぬほど人を想って、自らぐちゃぐちゃになるっていうノリ。
本人は自覚なくぶちあたっていって、跳ね返ってきて、それでもしがみつきに行って、どんどん何がなにやら分からなくなってしまうけど、結局は愛されてる……みたいなのがよい。



今日の私的ツボの話は、学校ネタなんだけど、ニューヨークのタクシードライバーに嫌がらせで思いっきり遠回りをされたから、嫌がらに日本語でサインしないと使えない小切手(みたいなの)に英語でサインしてやったって話(自分に得はないけど、相手は一銭も手に入れられないと言う……)と、化学の先生(男)が過去に「先生、どこの大学ー?」って聞かれて、ウチの学校の付属の大学名を答えてたって話。信じた人がいるんだって。「昔は、ほんっとにむつかしかってんでー」ってありないでしょ?ソレ。てか、難しいわけないじゃん。私がなめてた学校よりもレベル低かったよ?(偏差値が「〜3*.*」って書いてた。普通「**.*〜**.*」でしょう!一番下!!)

2003年03月13日(木)



My追加
Skin by yukie