肝臓奮闘記
呑んだくれ&妄想日記

2003年11月01日(土) 食い意地

乗り損ねました。明後日はオンリーだというのに。

昨日まで大阪のゆみぞうん家にいたのですが、そこからゆみぞうの実家(奈良)経由で京都に行き、いつもの店で友達とご飯食べてから最終ののぞみで東京に戻るつもりだったのです。…予定では…。

いつもはすいているその店(大将失礼)なのに連休前だったせいなのか、満員御礼状態。オーダーしても品切れは多いし(連休前なので仕入れを抑えてあったのだな)料理の出もゆっくり(あえて遅いとは言うまい)。
「大将〜!私たち最終の新幹線に乗るやけど」と言って急かしはしたが限界があるわな。ラストの煮魚はパスして磯辺焼き(メニューにねえよ!)をねだり、お土産に太巻きまでもらって京都駅までタクシーを飛ばす!!
駅の中も全力疾走した……したが…………新幹線は無情にも1分半前にホームから消えていたのでした(爆)
仕方なくゆみぞう宅に戻ることに(それしかないんで)
悔しいので家で寛ぎ中だっためぐを呼び出しゆみぞうの家で飲み直し!
酔っ払った勢いでシカに迷惑電話までかけて嫌がられていた。


最終に乗れないのはミキちゃんの中では予定調和だったようだ。


 < 前  日記の目次  後 >


峰崎 [MAIL] [HOMEPAGE]