サズカリ  おとうさんがつける、子供たちの成長記録
目次前へ次へ

うちのサズカリたち = かい♂13歳(1998/11生) + みー♀11歳(2000/9生) + あー8歳(2003/9生)


2012年03月06日(火) 風呂の順番

かいは最近、自分より前に妹たちが風呂に入ると機嫌が悪くなるようになった。
長い髪の毛とかが浮いていて嫌だというのだ。
思春期だし、「女の子が入った湯」というのが気になるのかもしれない。
みーたちが風呂に入ろうとすると「オレが先!」と叫んで阻止しようとする。
そんなことが繰り返されると、みーやあーは風呂に入る前にかいに声をかけるようになる。
「お兄ちゃん、お風呂、先入ってよ。」
そこでさっさと入ってくれればよいのだが、ゲーム中だったり、(あまりないが)勉強中だったり、気分が乗らなかったりすると「あとで」ということになり、揉めるのである。
みーやあーのほうが早く寝るので、かいが先に入ってくれないと困るのだ。
仕方ないのでみーたちが先に入ると、かいが自分のときに風呂の水を入れ替えるという行動に出たり、風呂に入らなかったりということになる。
僕は男兄弟だったので、そんなときはどうしたらよいのかわからない。


↑ポチっと押してネ


ねりまん | コメント目次前へ次へ | マイエンピツに追加