サズカリ  おとうさんがつける、子供たちの成長記録
目次前へ次へ

うちのサズカリたち = かい♂13歳(1998/11生) + みー♀11歳(2000/9生) + あー8歳(2003/9生)


2003年03月18日(火) 発熱/物マネ

みーが熱を出した。日曜日には教会でも元気だったのだが、そう言えば食事の量が少し落ちていた。昨日の夕方から元気をなくしたのでママが測ったら38度。夜中38.5度。まあ、こっちも子供が熱を出したからといってあんまり慌てなくはなったけど、おでこに熱冷ましのシートを貼られ、じっと寝ている姿が痛々しい。ときどき目を覚まして「パパ・・・」と言うので、手をかけたりしてあげる。

(ちなみにかいの場合は、熱冷ましを貼り替える度にぎゃーぎゃー騒いだり、起きているときも動きまわるので、あんまり痛々しい様子ではない。)

今朝は37.5に下がった。機嫌よく起きてきて、朝食も食べた。自分で着替えをしているので「えらいねえ」と誉めると、

「みーちゃんねえ、いつも ほいくえん(週1回行っている)で ボタンはずしてんだよ。しろいボタン はずすと、せんせいが すごいっていうんだよ。」

と得意そうに説明してくれた。

  ★

昨日Mちゃんの弟のSくんが、みーの顔をしげしげと眺めて言った。

「みーぢゃんみーぢゃん、みーぢゃんのかお、まるいんだねえ。
 SくんもSくんも、まるいんだよお。」

今朝、かいがこれを声色もそっくりに物マネするので、みんなでげらげら笑っていたら、何度も何度も繰り返していた。やっぱりお調子者の気はありそうだ。でも物マネだってりっぱな「特技」だよな。


↑ポチっと押してネ


ねりまん | コメント目次前へ次へ | マイエンピツに追加