ふと、テレビをつけたら、「にゃんちゅうと一緒」という教育番組でした。 にゃんちゅうと一種にいるのは、伊藤かずえさん。
WAO! 一時は不良少女だったり、ドラマーだったり、ポニーテールだったりしたかずえさんがこんなところで、おさげ髪に! 少し前に、シャムシェイドのファンクラブに入り、メンバーと結婚したという風のうわさを聞いたっきりでしたが、こんなところで会えるとは。 なつかしいですねえ。
にゃんちゅう自体久しぶりに見たので、にゃんちゅうをみる懐かしさを、1nty(にゃんちゅう)とすると、伊藤かずえさんは20ntyというところでした。
さらにみていると、スペシャルゲストとして、坂田おさむお兄さんが登場です!
かるく100ntyです。
私をふくめて、なぜか我が家は教育テレビが大好きで、小学校から帰るとかならず教育テレビがついていました。 5時からは「お母さんと一緒」が、誰が見るともなく流れていました。 その教育テレビ黄金期の歌のお兄さんが、坂田おさむさんでした。 ちなみにお姉さんは森みゆきさんでした。 体操は、ヒョウチエさんで、子供心にも、ずいぶんシュールなコーナーだなあ、と思いながら見守っていた覚えがあります。
今日は本当に坂田おさむスペシャルで、おさむお兄さんは3曲ぐらいメインボーカルをとっていました。 新曲とおぼしきフォーク調の歌を一人歌うおさむお兄さんをみていて、その目じりのしわをみつけ、まなざしにふくまれる落ち着きに、時の流れを思いました。 そんなことを意地悪く見つけてしまうほど、私も年を重ねたんだねえ。
|