感想メモ

2004年11月29日(月) チャーリーズ・エンジェル (DVD)


 家に作ったホームシアターにて初映画。ちょっとしたミニ映画館みたいな感じだし、誰にも気兼ねせずに見られるのがなかなかグッド。DVDはいっぱいあるので、これから機会ある折に見ていけたらという感じ。

 『チャーリーズ・エンジェル』はドラマが元々あったらしい。ドラマも知らないし、設定をいまいち飲み込めずに見たので、ちょっとわかりにくいところもあったのだけれど、短時間の中にテンポよくまとめられていて、飽きさせない展開になっていたと思う。

 3人の容姿はやっぱり最高! 女性の私から見ていてもすごい美しい肢体。カンフーみたいな技も決まるし・・・。自分もこんなだったらねーと思うのだが、無理な話だ。ファッションもすごく色々あって楽しめる。それがみんな似合っている。こんな風な動きができるなんて、最初からそういうことができる人たちが演じたのだろうと思っていたら、DVDのメイキングを見るとそうではなかったみたいで、3人がすごくトレーニングをしたらしいことがわかった。最初は前屈してつま先に手が届かなかったというから、すごいなーと思う。どうやったらあそこまで足が上がるように変身できるのかしら・・・。

 それからあやしい日本の描写が何とも言えず笑いを誘う。これはもしかしたら日本人だからこそ・・・なのかもしれないけど。特に「バンザーイ!」と叫びながらマッサージをするシーンではおかしすぎて・・・。

 また今度『2』の方も見てみたいなーと思っている。


 < 過去  INDEX  未来 >


サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト
ゆうまま [MAIL]