楓蔦黄屋
もくじ←昔のを読む新しいのを読む→

2018年11月22日(木) 歌ばっか歌ってる

1年ほど前から、とあるアイドルにハマっております。

最初にダンナがハマり、そして私もハマった。
夫婦で同じものにハマるなど、18年つきあってきて初めてです。

まあ、ダンナはおもにテレビラジオDVDといったメディア鑑賞に重きを置いているのに対し、
私はライブやイベントといった現場活動をしてます。
同じ星を見ているのに船出する方向は別。

で、こないだは人生初のリリイベ・チェキ会に行ってきました!






ギザ郎が。






ライブ映像見てたら急に
「あかいこがすき」とか言い出したからさ、
「お母さん、今度赤い子と写真撮りに行くんだよ!すごい?」とか自慢したのが運のツキだった。


「ぎざもとりたい」って言われたときは固まったよね。
だってこのチェキ券、ごせんえんするし(CD3枚分の特典)。


いつのまにか子どももハマっていた。

…まあいつのまにかも何も、
親が毎朝毎朝ライブ映像見てたらそらそうなるわな。
朝ドラの主題歌覚えるみたいなもんだもんな。とぅらったったー。


母はこーゆうときに強く出られない。
なぜならふだん「ギザががんばってくれているおかげで俺は仕事できている」という事実があるから。


とゆうわけでチェキ権、3秒でギザ郎に移動。ハンマープライス。


本人いわく「めっちゃめちゃきんちょうした」「たのしかった」らしいし、
会場で並んでいるときは超歌って踊ってたし(母はなんとなく顔をあげられなかった)、
楽しい思い出を作ってあげられたようで、よかったよかった。

みりんちゃんは超かわいかったよ。やさしかった。
ギザ郎にハイタッチもしてくれたし。どうもありがとう。


親子そろっておそろいのTシャツ


作って着ていきました(公式Tシャツも買ってるから許してくだちい)


----------







初音ミク「千本桜」をカラオケでよく歌ってます、という日記を書いたのが4年も前なのかよ!(書きながら驚愕)

今もなお歌っています。








ギザ郎が。




「♫かんじょーせんをーはしりぬけてー とーほんへーひょー なんおそのー」
とかなんとか言ってる。


別に俺が教えたわけではない。
ヤツが勝手に巡り会ったのです。youtube→Vtube→東方キャラのダンス動画、という流れで。
こんなところで交差する親子。


よーちえんじがフンフン歌っている姿を見て、
「君たちの世代はなんつーかもう、オタクがどうこうとか言う時代じゃないんだな…」
と、しみじみとジェネレーションギャップを感じました。
お母さんがハイティーンの頃は、ぱそこんいじってるだけでちょっと変わり者扱いだったよ。


ちなみに「まりさがすき」らしいです。
すまん、お母さん東方そんな詳しくないんだ。同人ゲームってことぐらいしか。



楓蔦きなり

My追加