楓蔦黄屋
もくじ←昔のを読む新しいのを読む→

2016年01月10日(日) タイムスリップショッピングダンス

どーもー。
ひさびさに書くとしばらくは続けて書きたくなるweb日記の法則。

年末は仕事に追い詰められすぎて、
ストレス解消に買い物ばっかしてました。
自分にしてはすごい買った。


何買ったっけな。


---
まずは靴。
バカ高いやつ買いました。
つっても10万とか20万とかするやつじゃないですけどもちろん。
俺史上、靴にかけたことないお金を払って買った。

雑誌で見て、webで探したらもう1足しかない状態。
でもまあバカ高いのですぐに買うわけにもいかず、
そのサイトを4ヵ月ぐらいずーっとほぼ毎日チェックしてはまだ売れてないのを確認する、という
トランペット黒人みたいな行為を繰り返してました。
「モーリスマニュファクチュア」というとこのお靴です。毎日チェックしすぎてすぐに覚えた。

どっちかっていうと、売れて諦めるのを待ってたんですけど、
年末になって、仕事に追い詰められすぎて、ウワーッとなって買いました。
あと、セールになったから(これが一番の理由)。

届いて履いてみましたけど、いやあ、いいね。
形も色味もきれいだし軽いし。バカ高いだけはある。
履きまくって直しまくって履きまくってやる永遠に(貧乏根性)。


---
ガウチョパンツ。
流行り物。

あれは足が長くてすらっとした人じゃないと似合わないので
自分には縁のないものだと思ってたんですが、
完全にロングスカートに見える、しかも履いてて楽ちんそうなやつを
見つけたので買いました。これもネット。私の買い物は基本ネット。

届いて履いてみましたけど、ロンスカだねこれは。楽ちん。


---
下着。
年末年始に実家に帰ったときに「下着を忘れる」というポカをやらかし、
安いパンツを2、3枚買うつもりで駅ビルに入ったんですが
なぜか新作を2セット買ってしまったよ。

最近、まわりで同年代の人達が下着を新調した、という話をよく聞いていて、
じゃあ自分もちゃんと1回測ってもらうか、とお願いしたのが運のつき。

B75だとばっかり思ってたんですけど、正解はC70だった。
すげえ!俺のボディの価値ちょっと上がった!

で、加齢とともに背肉がブラに食い込んでみっともないことになってるのを
どうにかしたくて店員さんに聞いて、で、まんまとオススメのを買った。
私は基本、店員さんの言うなりなのです。
正直言うと、測った時点でもう正月だしちゃんとしたの買っちまうか!って気持ちになってた。

まあ、いいよね。新しい下着は。
今までノンワイヤーのダルダルのやつとかつけてたから余計に。
オススメなだけあって、背肉のお悩みも解消しましたし。
胸の位置がビックリするほど高くなった。笑った。

で。
福袋も一緒に買えば下着が安くなるって勧められたんだけど、
中身見せられても正直要らなかったし、下着が安くなっても払う金は多くなるだろって思ったんで、
「これ買ったときと下着だけと、差額っていくらになりますかね?」って聞いたのよ。



そしたら今まで高い声でにこやかだった店員さんが一瞬、
「あ゛?」っていう低い声を出した。


怖!!


え!?なんで!?そんなおかしなこと聞いた俺!?
もしかして強引に買わせる気満々だった!?
ごめん!俺の態度って基本弱気&卑屈だけど、あまりにも要らないものは断ったりもするのよ!

まあ、しどろもどろになってるうちに店員さんが立て直して
また高いにこやかトークになったんだけど、
いやー怖かった。
結局差額は1000円だったんだけど、「いやー、すいません出先なんで…」つって断った。

怖いわー。必死なのはわかるけど怖かったわー。
別に怒らせたとかそういうことじゃないからそこはいいんだけど、
単純に、態度のギャップって、実際に目の当たりにすると怖いよね。

下着はとってもつけ心地いいです。


---
欲しいモノ。
ちゃんとしたメガネ。

ふだんはメガネをかけています。
そのメガネっていうのが、安さで有名な量販店のやつ。

大好きな蒼井優がCMしてたのもあって愛用してたんですけど、
仕事が忙しくなってきてから、ちょっと目に合わなくなってきた。
よく考えたら、目をめちゃめちゃ酷使してんだし、
ここらで目のケアのことをちゃんと考えたほうがいいのでは、と思いまして。

少々高くてもいいので、
・目に負担がかかりづらくて
・パソコンの光をカットしてくれて
・デザインがシンプルでちょっと可愛くて
・黒ブチで
・軽い
やつを探そうかと思います。
こればっかはネットじゃなくて、お店で店員さんに相談しないとなー。

目医者さんにも定期的に検診に行こうかな、と思っています。
歯医者さんには定期的に行ってるんですけど、
行くたびにガタが見つかるので、たぶん目も相当よくないことになってんじゃねーかな、と思うよね。


つまんないことばっか書いておわる。
書いてるほうはおもしろいよ。



楓蔦きなり

My追加