夕菜の日記
夕菜の日記
夕菜



 インタビュー準備?いろいろまとめ中
2021年07月03日(土)

血液疾患があるっていうことで、
コロナの予防接種が優先枠で予約できたんで、
早速6/25に打ってきたよ。

で、久しぶりに
同級生が多く集ってるFacebookに投稿をあげようかな〜って
パソコン開いたら開業された以前の主治医の先生のお誕生日の通知が。

懐かしいなぁ〜
私も元気にしてるよ〜

って近況報告を兼ねてお誕生日おめでとうメッセージを送ったんですわ。

するとその縁で、知り合いの看護師の大学院生の研究として
インタビューを受けることになった。

改めていろんなことを振り返ったりまとめたりするのに、
このエンピツで書いていた日々の記録がとっても役になってる!!

やっぱりたまに近況報告しておかないといけないな〜って思ったわ。

手帳に書いてたりもしたんだけど、
2017年、2018年の手帳が行方不明で(-_-;)

ん?って思ったことをWEB上万歳!!で確認できたりもして、
ホント記録って大事だな〜って改めて実感です。

で、この機会にExcelにいろんなデータをまとめようとしていて

髄膜炎の記録として81回もやったルンバールも日付と数値とか、
入っていた保険でいくら補填されたのだとか
結局使った医療費って概算いくらくらいなのか?とか。

やっぱりすごい金額です(笑)

この10年で医療費300万円以上使ってるわ〜。
で、市民生協で補填してもらったのが134万ほどなんだけど
請求のために診断書をもらうだけで6万円ほど使ってる(笑)
債務返済支援保険からは194万円ほど補填してもらってる。

2019年の年末でお高い薬ブイフェンドが卒業となってから
やっと一般人なみの出費に近づいてきたんじゃなかろうかね。

2020年度の医療費控除金額は185780円だもん!
まだ多いんだろうけど100万越え、100万くらい、90万くらい、
721980、494821、394821と年々減ってきたんだから、この調子で行きたいね。

今年はもっともっと減る予定。

あら?10万いかないから医療費控除なしじゃない??
って日も近そうな勢いだよね!




初日 最新 目次 MAIL 小さなつぶやき掲示板


My追加