夕菜の日記
夕菜の日記
夕菜



 怪しく長い一日
2005年03月03日(木)

インフルエンザの猛威がね…
まだ職場の保育所の職員を襲いましてね(-_-;)

今回は朝特のパートの先生がやられてしまったそうで…
やっぱり助け合いの心が必要?!と、今日の出勤を受けてたったはいいけれど〜

朝6時半すぎに家を出た私…

↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

どういうことっ?
働きすぎぢゃ!!!

今日ったら、自分の時間以外に早朝から入ったから、ぶっ続け7時間パート。
それだけで終わらず、夕方から2時間ガイド。

まぁ…今日のガイドは〜駅から近い作業所へのお迎えだし、
バスに乗って出かけたあと、利用者さんがジムでトレーニングしている間
1時間近くは座って待つだけだし〜その後もすぐバスに乗って帰宅…。

ま、時間かかるわりには体力使わないさ♪

と思っていたのにさ

↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

どういうことよ???

……。
頭は真っ白ですがな。

ま、幸い…すんなりと受け入れられる彼だったので大きな混乱はなかったけど、
お母さんが出かけるから…というので、臨時で入った仕事ですからね〜

じゃ、帰ろうか!というわけにはいかず…
代わりにどこへ行こう?と言ってもねぇ…
急に決めなくちゃいけないってのは、ハードだねぇ。

若い男の子と一緒にどこへ行くよ?

希望を聞いても、特になしっぽいしね…
っていうか、ニコニコしてくれるけど言葉ほとんどでないから(-_-;)

ひとまず、トイレを済ませてから〜散歩!ってことで、了解してくれたから
バスで来た道を歩いて戻ってみたりしてジムの代わりを。
いや…あの…私は、しんどいんですが?

歩いてばかりも何だし…と、
コンビニ近くで歩く速度を落としてみても別に興味ありそうにもなし〜
ビデオ屋さんに行く?と言うと頷くから行ってみても…
ついてきたけど?状態で興味なさげだし(-_-;)

ゲームは好きかな?とそれらしく聞いてみても、しない…って感じの返事で
今ひとつな感じだし(-_-;)

じゃ、ウインドショッピングといってもねぇ〜。
女の子だったら、洋服見てても、バッグ見てても何なと時間つぶれるけど、
男の子とウインドショッピングは、もう初デートより疲れますな。

でも「ほら〜これ綺麗ねぇ?」と無理やり立ち止まらせ(^^ゞ
少し連れまわしたところで…
早めだけど〜そろそろバス停めざしてバス道をまた少し歩いてもいいか?と思った瞬間にふと見つけたカラオケ屋さん。

カラオケなんかは行ったりするの?と聞いてみるとだねぇ〜
なんと目が輝くのだな。

え〜???
2時間で3〜4つの単語しかしゃべらない子だけど、歌うんだ?

今日はねぇ〜もう時間ないから行けないけどね〜と言うと、
なんと!いつも素直な頷きくんなのに「行く!」とおっしゃる。

( ̄□ ̄;)!!

ちょいと見つけたタイミング悪かったかも。
で、頭の中で時計がくるくると回転させて…
30分ならなんとかなることを計算した私は、

じゃ、30分だけ行く?と交渉。
そして…初体験したのでした。

ああ〜狭い密室で二人…実に怪しいです。
35歳と22歳のカップルが、あまり歌わずに30分(笑)

だって「何歌う?」って聞いて、彼が選んだ曲が始まるとね…
「違う、間違い」って言って消すんだもん。

なぜか、ワインレッドの心by安全地帯を上手に披露してくれた22歳。
お父さんが教えてくれたそうな(笑)

はぁ〜疲れた(>_<)
癒しのひなケーキ(シュークリームタイプ)を買って帰り、
ささやかにひな祭りを祝おうかしら?と思ったら、
新聞で作ったお内裏様グッズを身につけたちびちゃんと写真撮影したり
学童や保育所で作ったお雛様たちを並べたり…
歌を元気よく歌ったりして妙に盛り上がったひなまつり。

夫がハマグリのお吸い物を作っていたのには、マジでびっくりでした♪





↑投票ボタンです。
本日も最後までお読みくださりありがとうございます(#^O^#)


My追加



初日 最新 目次 MAIL 小さなつぶやき掲示板


My追加