 |
 |
■■■
■■
■ 主婦モードと涙とナンパ
2004年11月26日(金)
昨日、ぐっすりと早めに眠ったので… 風邪の方…今日はちょっとマシでした。
でもね〜ゆっくりできる時にゆっくりすればいいのに、 ついつい動いてしまう貧乏性なんですかね?
貧乏で思い出した。
昨日のおでんの中身… お肉書くの忘れてましたさ(笑) ははは。 非常〜に貧乏たらしいおでんぢゃ。
とはいえ、以前なら手羽元&牛すじを入れていたのですが、 今回は節約モードに入っていたので、ウチにあったとりのモモ肉を♪
そして、今日スーパーにて 手羽元の安売りを発見♪5〜6本入って157円。買い!! 某福岡ではひょっとして、え?まだ高いよ?と、 つぶやかれているのかもしれないけれど…私の中では底値なのだ。
そして先日入れ忘れたというか、買い忘れていた焼き豆腐も105円でお買い上げ。
それに、もう一袋残っているうすあげちゃんにお餅を入れて また巾着を4つ作り…昨日のおでんに追加♪
でも、2日連続おでんだと、これだけでは寂しすぎるので、 豚肉&にんにくの芽の炒め物を追加してみました。
うう〜ん。
豚肉&にんにくの芽…特価♪246円 豆腐…105円 手羽元…157円
500円くらいかぁ(#^O^#)
すっごい賢い主婦をやっている気分です♪ あ、でも実際の買い物は冷凍食品4割引だったので、 困ったときのお弁当用おかずをどっさりと買い込み 冷凍庫をまた満杯にしてしまったのですけどね。
そういえば、当時夫婦二人暮しで、最近めでたく家族が増えた… 牛乳ぎらいの2m近い男性が我が家に泊まりにきた時に、 ちょうど買い物の品を冷蔵庫にしまうのを見て
「買いすぎだし…」と小さくつぶやいてましたっけね。
|
|
 |