夕菜の日記
夕菜の日記
夕菜



 親ばか炸裂運動会
2004年10月06日(水)

ろくの日〜ろくの日〜と
楽しみに待っていた、ちびちゃんの保育所の運動会。

お休みもらったものの雨だったらしゃれにならん…って思ったら
いい〜お天気でした♪

ああ〜いつもながら
ちびちゃんったら、

か〜わいい〜わぁ!!!!

はい。
いつもながら…親ばか炸裂(#^O^#)

親が子をかわいい!!と思わなくなったらおしまいかと(笑)

4月から続けてきた忍者の修行ごっこの集大成?!見せてもらいました。

つくづく…ちびちゃんは、ノリがよいタイプですなぁ〜。
結構、先生の話はしっかり聞いてさっさと動くタイプ。

観覧席では2列になった後ろの席だったのですが…
友達とあれこれ遊んだりもしているのだけど、出番近くになったら
ちゃんと聞いていて…
先生が「後ろの席の人、前に来て座りましょう〜」と言うと、ちゃんとできる♪

いやん〜ちゃんと聞いてるぅ!できてるぅ(#^O^#)

……。
いちいちそれが、かわいい〜と思ってしまう親ばか重症ぶりを発揮(^^ゞ

親子競技では、そういう性格のちびちゃんは1番前ではないですか。
あら。

競技の内容は前もって説明を書いた紙を読んでいたけど、
一番手っていうのは、前の人を参考に出来ないし〜ちょっと緊張かも?!

いやいや、そんなことくらいで緊張なんぞしません(笑)

首に巻いてあるスカーフが汚れたから洗濯しよう…っていう競技で、
親子で走って洗濯ロープの前に立ち、
親が洗濯ばさみを2つ子どもに渡し、
子どもがスカーフをロープに干して出来上がると、
親が子をおんぶして走って戻って次の人へタッチ…という内容。

前もって首にスカーフを巻いて…集合場所に走ったちびちゃんは
スカーフが取れてしまい、その慌てようがまたかわいかったぁ(#^O^#)

仕方ないからレストランのエプロンかい?っていうようにして、
ごまかそうとしてみたり。

1月生まれで、のんびりやさんだから〜
ちびだから〜って思っていたら、いつのまにか大きくなってるよなぁ。
親子競技では、親と手をつないでのんびり走るのかと思いきや…
彼の目は真剣で、手をつながずに一気に走ると言うし(^^ゞ

↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

あら…
君がそんなに真剣なら、わたくしも♪と、
おんぶでの走り…速かったっすよ(笑)

もちろん1位でバトンタッチした親子だったのでした。

職場の子どもたちも、こんないい雰囲気で楽しくやれればいいなぁ〜。
明日は第2回リハーサルなんだけど。

雨でなく、晴天でもない…曇り空を切望いたします(笑)





↑投票ボタンです。
本日も最後までお読みくださりありがとうございます(#^O^#)


My追加




初日 最新 目次 MAIL 小さなつぶやき掲示板


My追加