夕菜の日記
夕菜の日記
夕菜



 ネット上のトラブル
2004年09月30日(木)

ネットフリマをはじめて利用してみた私〜。
購入する側です♪

で、同じ出品者さんから3点まとめて落札したら送料がちょっとお得よね!と
落札してみました。

そして先日…28日に2点落札!おめでとうございますメールが届き、
出品者さんからのメールを待ちました。
まぁ…出品者さんもマメでない人もいるだろうしね〜即!!っていうのでなくてもOKですわよ。

でも、今までの経験上…たいてい当日、遅くて翌日にはなんらかの連絡があるものですね。
が、今回はないなぁ〜
あ、もうすぐ3点目の落札の時期だから、まとめて処理しようとしているな?と
ゆったり待っていたのでした。

が、本日いきなり!
3点目商品の入札キャンセルのお知らせメールが届く。

なんでかな?


↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

は?
どういうこと?

…というわけで、出品者さまに丁寧に?いやいやちょっと怒りメールを出したのだな。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

件名 落札&入札キャンセルについて

K様

はじめまして。夕菜と申します。
今回、初めて楽○フリマを利用させていただいております。
(ヤ○オクは何度か経験済みなのですが…)

こちらの2点を落札したというお知らせを楽○フリマさんから頂いておりますが、
まだ「出品者からのメール」が届かないなぁ〜
あ、もう一点がもうすぐ落札だから、まとめて処理されるのだろうなぁ〜と、
思ってKさまからの連絡をお待ちしておりました。

そこへ、3点目の入札キャンセルのお知らせメール…。

ちょっと意味がわかりません(-_-;)

手順としては、まず楽○フリマさんからの落札したお知らせが届いた次には、
出品者さんが直接落札者へ連絡をするシステムになっているかと思います。
現に、楽天フリマさんからは以下のような内容で落札者に
連絡されております。

============================

省略

===============================
もし、Kさまが私にメールをくださっていたのなら、
大変失礼なメールで申しわけありませんが…こちらとしては
「まだご連絡いただいていないのはこちらの方なのに、
3点目がまるでこちらが連絡しないからキャンセルされた??」と
わけがわからない状態です…。

いま一度、ご確認の上、よろしくお願いいたします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

うん。我ながらちょっときつめの感じ♪「ちょっと意味がわかりません」なんて
大きく出たよね?
うんうん。

そして、このメールを自分宛てにも送ったのだ。

ところがどっこい!
メール来ないのよ。
おかしいなぁ…。
なんでこないかなぁ?

…と、ふと見れば


↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

げ?
こんなことってありですか(-_-;)
ちっともチェックしてませんでしたが…

慌ててお詫びのメールを出した、恥ずかしい〜私なのでした。
なんか、こんなミスして…ショック〜。




↑投票ボタンです。
本日も最後までお読みくださりありがとうございます(#^O^#)


My追加




初日 最新 目次 MAIL 小さなつぶやき掲示板


My追加