夕菜の日記
夕菜の日記
夕菜



 ちびちゃんの心境
2004年09月14日(火)

ちびちゃんは…
かしこい(#^O^#)

いやいや、親ばか炸裂している場合ではないのですが(笑)

ちびちゃん4歳児、今回このような発言をされました。

「かあさんが、家にいるのに…なんで保育所行かないとあかんの?」とね…。

そりゃ〜そうだ。
かあさん、仕事だからね〜と、1歳からこの数年間
大嫌いな「別れ」を我慢してきたちびちゃんですからねぇ〜。

かあさんお休みだから保育所お休みね〜。の台詞が大好きで、
目がきらきらしてたちびちゃんですからねぇ〜。

元気になってきた母さんが家にいるのに、
ボクはなんで???と考えた、賢い4歳児なのであった(笑)

はははは。
よ〜く気がついたね♪(にいちゃんなら、絶対に気がつかなかったぞ…)

そうなのだよ。現在はホント「保育に欠ける状況」ではないから、
お休みさせてもいいのだよ〜。

しかし!!
ちびちゃん、今…保育所を長期欠席すると、あとで絶対に泣きます。


↑投票ボタンです。クリックするとコメントが変わります。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

…ということで、
あこがれの?!お昼迎え(お昼寝の前に帰ること)で、
保育所に通うちびちゃんなのでした。

ま、にいちゃんほど気をつかわなくても…
性格上、自然になじんでいけるとは思うんですけどね〜。

しかし…昨日は、父と保育所に行くとき、大騒ぎで大泣きだったらしいね〜。
「安心するまで時間がかかる」「別れが大嫌い」っていうのは、
絶対に、絶対に0歳児の時のつらい体験が関係しているのだと…分析しますなぁ。

抱っこが大好き、おっぱい大好きの0歳児ちびちゃんが…
ちょいとぐったり体調が悪く、ずっと母に抱かれていたい気分の時にかぎって

母の腕から引き離されて「なんだろ?」と思ったら
数名の白衣の人たちに押さえつけられて、いっぱい針さされて
汗だくになって泣いてもダメで…涙もかわいた頃にやっと点滴の針がおさまり、
母の腕に帰ってきたり…が何度も何度もあったし(-_-;)

母の腕から引き離されて、ベッドに寝たまま「なんだろ?」と思ったら
いつのまにか眠らされて、その間に体が管だらけになってて、
気がついたら気分わるくて泣いてるのに抱っこもしてもらえないし…
母さん、ちょっと居たと思ったら夜に居なくなってるし
(完全看護なんだもん…)
また、ちょっと来たと思ったら、抱っこもせずに居なくなるし
(管が取れるまでダメって言われたんだもん)
居てほしいときに居なくて、いつ会えるかわからん状態はもう嫌だ!!
…ってのもあったし。

というところでしょうか。

絶対にあるな。
うんうん。

でも、今はめいいっぱい愛されている!!って
自分に相当の自信を持っているようで…めでたしめでたし♪



↑投票ボタンです。
本日も最後までお読みくださりありがとうございます(#^O^#)


My追加




初日 最新 目次 MAIL 小さなつぶやき掲示板


My追加