 |
 |
■■■
■■
■ 寝る子は育つ
2004年07月18日(日)
みんなで海に行って来ました。
といっても、海水浴っていうわけではなく 徒歩数分(笑)
ものすご〜い暑いかと思ったら 風がきついし、な〜んか冷えてきてねぇ。 ちょっと疲れましたわ。
寝ない!!と言ってテンションの高い子供たちも休息させないとな〜 まだ、明日も休日♪お休み〜だし(#^O^#)
はい…10分だけ休憩します! はい…目を閉じて〜 はい…おしゃべりしないっ。
2分くらいした頃に「かあさ〜んもう10分たった?」って言う声が聞こえましたが、 そんなものには反応せずに無視。
……。
zzzzzzzzz。
ふふっ…単純なやつらめ(笑) よ〜く眠って育っておくれ♪
で、1人先に起きて勉強していた賢い夫。
さすがに受験生だよね。 もう、いつでもどこでも単語帳持ち歩くしね。 暇を見つけては勉学にいそしむ。
さすがだよね〜。 子ども達も尊敬しちゃうよね〜。
いよっ! 父親の鏡っ♪
私も少しだけ横になったあとで起きて…隠し持っていたチョコレートを食べたり、 お茶を飲んだあとでパソコンに向かっているとね〜
……。
zzzzzzzzz。
今ごろから寝てるんかいっ。
せっかく褒め殺しの刑にしてみたのに…夫。
お隣に遊びに来ていたお孫さんの泣き叫ぶ声が聞こえて一度起きた夫…
私ったら、パソコンに向かっているときには私は1人の世界が嬉しいから、 「寝てたらいいのに…」と冷たく言い放つとね〜
ホントに再び寝てしまったぞ(笑)
でも、気持ちは「起きなくちゃ!!」と思っているのか
しばらくすると、びくっとしては起きて… ソファーに座りなおして…
で、座ったまま寝てるぞぉ〜。
寝るなら堂々と横になってしっかり寝たらいいのにねぇ〜。 ま、ウトウトしながらでも育っておくれ♪←何?
今日は腰から下しか海水に入っていないんだけどね〜 疲れたのかな? っていうか、夕べは暑すぎて寝苦しかったからなぁ… 酔っ払いの私はかなり熟睡していたけど、 きっと夫はあんまり寝てないんだろうな。
|
|
 |