夕菜の日記
夕菜の日記
夕菜



 産婦人科医の決意
2004年06月02日(水)

待ちに待った2週間…。

そう!
産婦人科ふたたび〜です。

先週MRIを撮りに総合病院へ行って…
本日、その説明を受けよう〜ってのに、
先週末にわざわざ、予約を取るように!って電話があったんだよね〜。

もう…今日は何か見通しが立つ診断結果が聞けるはずよん♪

そして、まず呼ばれて説明を受ける。

「この前何センチでしたっけ〜」とカルテをみ返しているのでね〜
6センチです!と即答。

「MRIの結果がねぇ〜ん〜」


↑投票ボタン。クリックするとコメントが変わるよ。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

思わず言い返しましたね〜
そんな!水曜日に6センチだったものが1週間も経たずに月曜日に
いきなりってことありますぅ?

すると先生もね〜
「そうなんですよね〜。だからもう一度見てみましょう!」

……。

またかよ?
やっぱりそうかよ?

「小さくなってくるようだったら、そのままおいていていいし
大きくなってくるようだったら、手術もありえますね〜
破裂することもありますからね」

またかよ?
もう何回も聞いたから知ってるよ(-_-;)

そこで、いつもは混んでいるし、時間とっても悪いか?!と
あんまりしゃべらないわたくしですが…
もう我慢の限界がきて、思ったとおりに話したんですよね〜。

どのくらいだったら切るとかどのくらいだったら置いとく基準は?と。

4〜5センチだったら残す。
7〜8センチ以上だったら切る。

…のだそうで(^^ゞ

もう、おばちゃんしゃべり炸裂で「6センチって微妙ですよねぇ〜!!」
と語りかけてみる。
すると挑発されて、先生も井戸端会議状態。

そうやねんね〜だから、どっちに転ぶか?って経過みてるんやね〜。
ってなことだそうだ。

「周りはね〜もうみんな切れば?っていう雰囲気でね…
職場でも、まとめて休みをとるならこのあたりかな?って話して
勝手に夏ごろ?とかイメージしてるんですけど!」と言うと

「ん〜でも、切らなくてもいいものは切らない方がいいしね〜」と先生。

しかし次の私の台詞で先生の決意は固まった!!

↑投票ボタン。クリックするとコメントが変わるよ。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

経過みて〜って繰り返していたら計画が立てられないんですよね。

すると、またまたカルテを見返す先生。
えっと…2人いるんだよね〜とつぶやく。

あ…ん〜?と、まるでもう2人いるし、年も離れてるし…
いいんでないかい?と言いたげな表情だったので、理由を軽く説明。

ええ!3人目なんですけどね〜夫は(流産した子が)はじめての子だったからね〜
あ、再婚なんで。
やっぱり…男の子二人だから女の子欲しいなぁ!って言ってるんですが。

すると、ぼそぼそと「うん…4人か5人産んでもらわないとね」な〜んて
おっしゃいましたさ。

いや!3人でいいんです!とちゃんと即答する律儀な私(^O^)

内診の結果、やっぱり以前と変わらず。
でも、決意した先生の声。

よし!あと一ヶ月。一ヶ月待って変わってなければ切りましょう!
置いてて、破裂したらイヤだしね…(そりゃ〜イヤだよ!)
なんか、ねじれても痛いらしいですよね?と私も便乗すると
そうそう…ねじれたりしたら卵巣とらないといけないしね〜と、
更に決意は固まった。

うん。
7月だったらね…もう妊娠の影響っていうのはホント全くないと確信するから、
それで納得して切れると思うし…と先生。

いや〜納得しとらんのは、貴方でしょうが?とは私の心の声ですが(笑)

先生のイメージはつづく。

うん。そうやね…それで〜夏休みにでも切りましょう。
腹腔鏡でいけると思うからね…
それから妊娠っと。

…と言われる。

いえい。
やっと少しだけ見通しがたった?!

でも、予約が先生の一存で7月14日。
それって一ヶ月以上なんだな(^^ゞ

ふ〜
先は長いぜ。


My追加





初日 最新 目次 MAIL 小さなつぶやき掲示板


My追加