夕菜の日記
夕菜の日記
夕菜



 矛盾だらけ
2004年04月13日(火)

育児出産の本を出してきて眺めていると…
とっても笑える。

まぁ〜
昔の本だからね…。

なんといっても、にいちゃん妊娠の時に購入したものだし。

でもねぇ〜
分厚い本だし、一人で書いてないからしょうがないのかもしれないけど、
矛盾おおすぎ!

流産予防…として、
階段の上り下りの話があるんだけど、

「エレベーターない集合住宅では、4階に住む妊婦よりも2階に住む妊婦の方が
切迫流産になりやすいという統計がある」とあってね…
4階以上になると、意識して階段の上り下りを少なくするのだけれど、
2階というのは、案外気を遣わずに上り下りを頻繁にするから…という理由らしい。

でも、違うページには
4階に住む妊婦は階段の上り下りが多くて疲労しやすく、切迫流産になりやすいという統計がある」って書いてるんだよね〜。

どっちやねん?!

…というか、ま、疲労しないように…できるだけ階段つかうな!ってことやね。

たいてい大げさに書いてますけどね〜。
例えば、同じく流産予防のコーナーにね…

「ダブルベッドで夫と一緒に寝るのは避けましょう」とある。

???



↑投票ボタン。クリックするとコメントが変わるよ。
いつも投票してくださって、ありがとうございます(#^O^#)

なんだって!
おいおい。

そんなことって、あるのか?!

そして、違うコーナーには

「流産の危険性が無い場合はこの時期の夫婦生活はいつもどおりでかまいません」
なんてのも書いてます。

一緒に寝ないで…
夫婦生活と言われても…

そんな器用なことができる人はいるのでしょうか(笑)

…ということで、本は100%信頼してはいけません♪


My追加



初日 最新 目次 MAIL 小さなつぶやき掲示板


My追加