夕菜の日記
夕菜の日記
夕菜



 胃が痛い元旦
2004年01月01日(木)

あけましておめでとうございます。

ちびちゃんにも昨日から教え込み…
お正月の挨拶だよ…と朝から盛り上がって連発しておりました。

さて今日は夕菜の実家にて宴会。
妹夫婦&娘たちも来て総勢10名になるはずだったんですけどね…
な〜んと


↑投票ボタン。クリックするとコメントが変わるよ。

幼稚園に通う下の子なんですけどね…
しかも31日に休日診療でいきなり言われたら、びっくりですよね。

ウチは2人とも予防接種を受けているので、まぁ…いいといえばいいんだけど、
飲むから電車で…のはずが、モラル上そういうわけにもいかず…でしたね。

そして、多すぎるだろう?っていう料理を食べまくり…
日本酒飲んでも、つぶれないらしいと学習した私は
今日は主に日本酒で盛り上がり…ほとんど一日中、実家にいて初詣だけすまして
帰宅した次第です。

食べすぎ飲みすぎは苦しいよね(-_-;)
思わず胃薬のみました…。
そんなになるまで食うな!!と自分に言ってやりたいんだけど、
残したらもったいないでしょ?
美味しいものがいっぱいあるからねぇ…全部ひととおりは食べたいわけね。
で、そう酔っ払わないから食べると飲みたくなるし…♪

子ども達はお年玉をもらって大喜び!
にいちゃんは袋からお金を出してお財布に大事そうにしまいこんでニコニコ。

ちびちゃんのは私がエプロンのポケットに中に預かっていたりもしたんですが、
「ちょっと見せてぇ」と袋から出さずに嬉しそうに持ち歩き…

ふと気がつけば、
じいちゃんから貰った多額の方の袋が無くなっているではありませんか!

ま、そのうち出てくるよ〜と言いながらも全然出てこなくて、
そのうち大人たちは必死に座布団の下やこたつの中、カバンの中、
ちびちゃんが遊びそうなおもちゃ周辺などなど、探し回ったのですが、無い。

おかしいねぇ〜と首をかしげた瞬間

「そうだ!」…とちびちゃんの声。

「ふすまのここにあるかも(^O^)」と嬉しそうに言うので、つけさんが覗くと…
ホントに開けたふすま2枚の間に挟まっておりましたわ。

おいおい…
それって、君が…間違いなく君が…わざわざ入れたんでしょうがっ!

ま、思い出してよかったね。

明日は広島へ行ってきます。
何も無くなった田んぼでたこあげしよう…と凧を持ち…
ブーメランもできそうだ!とブーメランも持参する里帰り。
寒そうだからなぁ…とみんなのパジャマの他に半てんまで持っていくので
大荷物だね。

それで何泊するんだ?というと一泊だよ(笑)

My追加



初日 最新 目次 MAIL 小さなつぶやき掲示板


My追加