 |
 |
■■■
■■
■ メロンパン
2003年11月24日(月)
ひゃぁ〜 また眠り姫してしまったわ…。
ちびちゃんが眠って… にいちゃんがなかなか眠らなくて… え〜とえ〜と…。
あれっ 夜中までパソコンしていた夫が来た! っと思ったら22時。
「寝てたん?」と聞かれて とっさに首をふって「起きてた…」と据わった目で答えた私は、 ちょっと嘘つき♪
たっぷり睡眠をとった連休だったので、 きっとお肌の調子がよろしくってよ♪
連休最終日は結局、家でまったりしたり、 お買い物に行ったり…でした。 お買い物といっても普段の野菜や牛乳だけじゃなくてね〜
本屋さんとかCDショップに行ったり、話題の焼きたてメロンパンに並んだり…。
そうそう! メロンパン。 焼きたての販売…と言ってみんな並んでいるのですがね〜 我が家も一度食べてみようよ…暇だし(^O^)ということで並びました。
みんな数を言ってお金を支払っていきます。
「5個。」600円です〜なんて続々と続き、 その数だけおもちゃのお金のような引き換えチップをもらい、 焼き上がりが釜から出てくるのを待ちます。
我が家の前は、5個、5個と続きました。みんな5人家族なのかなぁ〜? それともキリがいいからかなぁ〜と思っていたら、 私の前の方は8個ときた。
で、一瞬お店の人がそこでお金を受け取るのを中断。 そして私と目があう。
聞かれる前に「4個」と言ってみるが お兄さんは金額を言わない。 何故だ?何故なんだっ?
|
|
 |