夕菜の日記
夕菜の日記
夕菜



 贈り物
2003年09月04日(木)

夕方、帰り道に空を見上げると、雲がピンク色になっていてね〜
にいちゃんとちびちゃんと3人で感動しながら歩いていました。

お月様は白くて半分の形。

ちびちゃんは立ち止まって手を振りながら…
「おほしさま〜ばいば〜い!!」と申しておりました。

いや〜月も正しくは単なる「星」だけどね…
一応「おつきさま」と呼んであげようよ。

で、歩きながらもまだ月を眺めていたちびちゃん。

「あ〜 お月様も ちびと 一緒に 帰るんやなぁ〜」

う〜ん。
いいねぇ〜こういう発想!!

ちょっと忘れてしまった方は
一度…お月様を眺めながら歩いてみてくださいな。

ちゃんとついて来ますから。

こういう言葉をさりげなく贈られるのが、とっても幸せに感じる私なのでした。

いろんなことをしゃべるのが好きになったちびちゃんは、
今…電話が大好きです。

でも、まだ相手が出ていないうちからしゃべっていたりするし、
名乗らずに話したりするので…
電話できる相手は限られておりますが。

ちょっと昨日は「知っている人からだけれど謎の宅急便というものが届き…
だいたい予想はつくのだけれど…というような
お礼の電話をかけてみたちびちゃんでした。

「電話かけてみよっかぁ〜?」と言う私と夫の会話を
ちゃっかり聞いていたものだから
「ちびちゃんがぁ!!!」とはりきってしまったのです。

なんとか話せたようですね…。
ちびちゃんが思っていた相手が出てくれてよかったです。
奥さんだったりしてら
???ってところだったでしょう。

謎の宅急便というのはね…
何の前触れも、コメントもなしで品物が届いたからだったの。

電話によって判明したところによると
送り主さんは13日ごろに届けてくれるつもりで依頼していたのに、
3日に届くし…
メッセージも依頼していたのに、
何にもなかったのよねぇ〜。

業者のミスだよね〜。
困ったものです。

贈り物は「今更なんだけど〜」って結婚祝♪

ええ。
今更なんだけど〜来る9月15日は私と夫の「結婚を祝う会」が開催されるので、
招待している方。
遠くからわざわざ出向いてくださるというのに、
な〜んかわざわざお祝いまで贈ってくれてどうもありがとね〜♪
奥さんにもくれぐれもよろしくお伝えくださいねぇ。

招待しているお客様はほとんどが夫の学生時代関係のサークル仲間なのです。
この方たちが幹事さんだからね〜。

あと、私の友人も呼んでね…ということだったのでね…
とっても悩みました。
誘って迷惑になるものやら〜
久しぶりに会いたいからこんな機会に!って
誘うだけは誘ってみようかしら〜?とか。

で、結局は…
厳選して?!いろんな分野の友人に声をかける形となりました。

新しいところでは介護の学生時代の仲間でしょ〜。
あと幼馴染やら〜
20歳のころから急に遊びだしたグループ「遊園地仲間」やら〜
山中時代のご近所の友人たち。

ははは。
松岡→山中→松岡→小早川の私なので、
幼馴染&山中時代の友人たちってば、3つの名字を知る人となるのねぇ〜(^O^)

そしてお客さまで、やっぱり外せないのがネットによって知り合った友人。

pさんは私と夫が結婚する時には
「最低、ぼくとrさんは呼ぶべきだよね。スピーチしなくちゃね…」
って言ってくれていたからね…夫婦そろって来てくださるんですけどね。


↑投票ボタン。クリックするとコメントが変わるよ。

やっぱり恥ずかしいっす。

いや…でも、私は大きな声でpさ〜ん!!って呼びそうです。
呼びそうというより…他で呼んだことがないもんねぇ〜(^O^)
そう…私が我慢できたとしても、子ども達は思いっきり呼ぶでしょう!!

名字は知っていてもさ〜
逆になんだか恥ずかしくて呼べないものですねぇ。

rさんもね。
やっぱりrさんはrさ〜ん!!と呼びそうだわね。

rさんは私のことは本名の名前で呼んでくれるんだけど。

ま、安心してください。
夫の学生時代のサークルの仲間たちったら
お互いをそういうふうなあだ名で呼び合っていますので、
みんなへんてこです(笑)

だからpでもrでも目立ちませんって。

初めて夫宛てにその方から電話があったときには何ごとか?!と思いましたがね。
「hと言いますが〜あ、とうふって言ってもらった方がわかると思います」って。

慣れてくると…「hですが〜」と言われただけで
「とうふさんですねっ!お待ちください〜」と言えるようになりましたさ。

「結婚を祝う会」については、あんまり深く考えていなかったのですが、
着るもの…どうしよう〜だとか、
ビンゴの景品の「2人からの特別賞」だとか考えることが出来てきてね…

なんだかまた再び、結婚前のドキドキ?!
…なわけ、ないですが(笑)またまた新鮮な気持ちになってしまいます。

ちゃんと司会とか…進行が〜とか言われだすとね。
あらっどうしましょう〜。

いや、マジ…
ウエディングドレスは考えてないのだけれどさ〜

ブーケとかあったらいいかなぁ?
やっぱり花嫁が投げたブーケを受け取った人が次の花嫁よ♪っていうのは
あつあつの新婚さんからの贈り物としてはいいかもしれない〜。

あとはねぇ〜ウチの子ども達が自分の両親に花束贈呈するとか?!
なんじゃそれ(笑)

ビンゴの景品はちょっと考えがまとまってきたんですけどね
この日記を読んでくれている方の参加者もいるから…
内緒にしておこう〜と。


My追加










初日 最新 目次 MAIL 小さなつぶやき掲示板


My追加