○戯言No.990
正念場パート2。
最下位の大分をホームに迎えての大事な試合。 行ってきました。
今日の朝は、雨模様の天気。 明け方はけっこう降っていたので大丈夫かなと思っていましたが、 午前中のうちに雨も上がり、試合前には秋晴れの空に。
どちらも負けられないゲーム。 J1定着に向けて勝ち点を積み重ねたいモンテディオ。 奇跡の残留に向けて、一敗もできないトリニータ。
どっちが勝っても貴重な貴重な勝ち点3になる試合でした。
気迫の攻めを見せる大分に対し、いつも通りサイドを丁寧につく戦いで モンテディオらしく攻め込みます。
今日の主役はどっちのチームもGKでした。 というか、うちの清水が当たりまくってた。 清水が当たってなかったら、3,4点取られててもおかしくなかったです。
モンテも後半に入って、石川や北村などを投入。 何度かチャンスを迎えるも、決めきれず・・・
結構、大分のエリア内に良い感じで入って行けたところもあったけど、 大事に行きすぎて、決めきれなかった印象。
「そこは一つ前のタイミングで撃つべきでしょう。」とか思う場面が 何度もありました。 ホームなので、大事に決めようというのは分かるんですけど、 撃たなきゃ何も起こらないので、とりあえず思い切って撃って欲しかったなぁ。
内容は押されている中で勝ち点1を拾ったので最低限の仕事はしたと思いますが、 J1残留へ向けて厳しい戦いが続きます。
次は、天皇杯の2回戦を挟み、神戸とのホームゲーム。 その次は柏でのアウェイゲームと、勝ち点が誓いチームとの対戦が続くので ここが正念場です。(毎週言ってるな・・・)
|