≪過去 未来≫ 初日 最新 目次 MAIL HOME


終わりなき戯言
ネスタッチ
MAIL
HOME

2009年09月21日(月)
【サッカー】アトレティコ・マドリーを粉砕。

○戯言No.985

週末に行われた、カンプ・ノウにアトレティコ・マドリーを迎えての試合。

圧倒的な強さを見せつけての勝利となりました。

結果からいうと・・・

バルセロナ 5−2 アトレティコ・マドリー
イブラヒモビッチ     アグエロ
メッシ           フォルラン
アウベス
ケイタ
メッシ

でしたけど、点差以上の差があるように思えました。

バルサの失点はどちらもバルサのミスがらみ。
アグエロのやつは、ブスケツがヘッドで大きくバックパスしたところを
かっさらわれてのものだし、
フォルランのミドルは、バルデスのフィードキックがアトレティコの中盤から跳ね返された
ものがなんとなくフォルランにつながってしまってのもの。

つまり、崩されて失点はしていない。それだけ試合内容的には一方的でした。

前半30分までで試合は正直決しました。
スルーからイブラのループ。
浮き球パスからメッシのゴール。
アウベスの豪快FK。
前半30分で3−0。

イブラが確実にチームにフィットしているのが分かる試合。
メッシ頼みだった昨季とはちがい、とりあえずイブラに預けるというパターンが
チームに浸透。シャビもケイタもとりあえず、イブラの位置を確認する様子が
見てとれました。

預かったボールはきっちりキープするのがイブラの凄いところ。
一端戻す、サイドに開く、様々な展開を見せていました。

イブラに預けると見せてメッシ、アンリ。これも効きました。

後半に入ってもバルサペースは変わらず。
メッシの芸術的なキープからのケイタの完璧なゴール。

ロスタイムにはCKの流れの中から、メッシがとどめの一発。

完勝。そんな試合でした。