≪過去 未来≫ 初日 最新 目次 MAIL HOME


終わりなき戯言
ネスタッチ
MAIL
HOME

2005年05月01日(日)
【雑文】徒然と・・・14。

GWですが、皆様いかがお過ごしでしょうか??
4月の年度初めの忙しさも一段落。ほっと一息・・・
といきたいのですが、たくさん仕事を持ち帰っています(T_T)
明日も暦通り出勤・・・

愚痴はこのくらいにして。戯言行きます。

【サッカー】
そろそろ、レアルの試合とバルサの試合は同日開催にして欲しい。
どっちが勝っても負けても、選手の心理に影響与えそうなんで。

今朝、先週と同じようにレアルは一足お先に試合を終えました。

寝たり起きたりしながら見てたのであんまり大きいことは書けないのですが、
試合はソシエダペースでした。
特に前半は、ジダン、サムエル、サルガドを欠くレアルを攻守に圧倒。
いいところまで攻め込みました。
しかし、その前半のいい時間に点が取れないと、やっぱり運動量が
落ち始める後半には個々のテクニックで上回るレアルがチャンスを
作り始めました。

そしてついに83分。ロナウドがグティのスルーに鋭く反応。
GKをも交わして点をもぎ取りました。
更には、ロスタイムにまたしてもグティが左サイドを突破。
PA内にスルスル侵入して、冷静にパス。これに反応したのも
ロナウドでした。

終わってみれば2−0。
暫定勝ち点差は3です。バルサは明日早朝。アルバセテをカンプ・ノウに
迎えての試合。次節がヴァレンシア戦だということや、下位に沈む
アルバセテが相手ということを考えても絶対に勝ち点3が欲しい相手。

シャビを累積警告で欠くわけですが、きっちりとモノにして欲しい。
まずは早い段階で先制点を奪って楽に試合を進めたいものです。

【DVD】
この間、あまりにも忙しくていっぱいいっぱいだったときに、
友人に紹介されて、息抜きに買ったのが、
これ↓

今更ネスタッチが紹介するまでもないよう有名な番組なんですがね。

公式サイト←はどうでしょう??(^^)

いやぁ。楽しみました。ホントくだらない企画なんですが、
ダラっと見るには最適です。

DVD第5弾まで出ているんですが、第3弾まで購入。
4と5は品切れで買えませんでした。間もなく6弾が出るときに
また追加予約できるようなので楽しみに待ちたいと思います。

【NEWS】
最近、家に帰るのが遅くなってしまい、先頃のJR西日本の脱線事故に
気付いたのが次の日の朝でした。
次々と明るみにでる事実。
安全でなければならないはずの公共の乗り物での事故は大災害に
つながるんだということを改めて思い知りました。

日常のどんなところに危険が潜んでいるのか分からないなと思いました。

【漫画いろいろ】
○絶望先生(久米田康司/週間少年マガジン)○
改造くんそのままじゃん・・・
って気がしなくもないですが、サンデーでの終わり方には納得
いかないところがあったのでとりあえず復帰を喜びたいです。
ネスタッチの周りの反応も概ね交換を持って迎えられたようです。
あの独特の感じはなかなかないですし。
とりあえず、楽しみたいと思います。

○いでじゅう(モリタイシ/週間少年サンデー)○
うう・・・
終わる雰囲気が。ひしひしと漂って来ました。
「後2ヶ月で・・・」っていうセリフがねぇ・・・
切ない感を漂わせます。
まだ終わって欲しくないんですが。

○クロスゲーム(あだち充/週刊少年サンデー)○
またですか・・・
結局、野球ですか。
正直「KATSU」は失敗だと思うのですよ。
そういう判断からの決断でしょうか。
高橋陽一がサッカーから(というかキャプ翼から)離れられないように、
あだち充も野球からは離れられないのですね。
またパンチ(犬)も出てくるのかな???

○からくりサーカス(藤田和日朗/週間少年サンデー)○
ひとまず、今週はつなぎの週でした。
大破したジャック・オー・ランターンでのヒキは切なすぎるよ。
勝は!グリポン君は!!どうなったのよ。
連休明けまで待たなきゃなんないのがつらいとこです。

○ワンピース37巻(尾田栄一郎/ジャンプコミックス)○
トムさんカッコイイ。
その一言です。
続きが気になります。
ドンと胸を張って生きていきたいもんです。(^^)

今日はここまで。
戯言No.574