こないだのミャンマー戦は途中で眠ってしまい、 肝心なゴールシーンを一個も見てないので、今日は休みということも あり、ゆっくりと第2戦を見ることが出来ました。
目立った選手について箇条書きに
1.松井 らしいところをたくさん見せてくれました。 足を引きずりながらも、4点目となるヘッドを素晴らしい 飛び出しから奪ったし、ゴールにはならなかったけど、 リフティングでDFをかわしてシュートまで行くなんていう ところも松井らしくてよかったと思います。
2.田中(達) 途中出場ながら、貴重な追加点をあげました。 彼が出たことによってガラッと雰囲気が変わりましたね。 冷静に逆サイドのネットにつきさしたゴールも見事だったし、 鋭い飛び出しからPKを奪うなどミャンマーの息の根を とめる活躍でした。
3.鈴木 全然知らない選手だったんですけど(恥) キャプテンマークとか巻いてるし。 ものすごい貢献度だったと思いますよ。
4.阿部 ロングパスの精度はあいかわらず素晴らしいですね。 山本監督は「阿部のところでペースダウンしている」 って言って青木とポジションを入れ替えてましたね。 最終ラインに入ってもまずまずいい動きをしてたんでは ないでしょうか?ただ守備力には疑問が残りますけど・・・ 最終ラインから組み立てをするのであれば阿部のリベロも ありといえばあり。
5.徳永 現役大学生で追加召集の初出場という条件の中で よくやったのではないですかね。 前半15分全開で行っているときに、かなりいいボールタッチを 見せてたんで、今後に期待できるんではないでしょうか。
6.大久保 う〜〜ん。彼の能力からするともう少しやれると思います。
7.中山 ターゲットとして十分に機能していたと思います。 惜しむらくは得点が欲しかったことくらい。 でもがんばってました。
最終予選は来年ということですが、着実にレベルアップ してアテネで羽ばたいて欲しいもんです。
|